痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

211214_ジャニーズ伝説(7MEN侍お芝居バンド編)

侍ちゃんだけでも長くなったから分ける!笑


ロビン行くときに買った緑マスクは
つけていく予定だったけど、
当日めちゃくちゃ寒いし
痺愛はネット上にはいるけど現場にはあまり…
みたいなことをこんぴーが言ってたから、
緑のカーディガンも着てったよ!
ほめて!笑



観劇後から矢花〜矢花〜ばかり言ってて、
ロビン後はこんぴーばっかりだったじゃん!
と思った人、理由があるの。。

私の席1階真ん中あたりの上手側、
思ったより近い、、、
ただ傾斜があまりなく、
しかも左斜め前のお姉さんが
まあまあ大きな方だったので、
センター〜下手が見えない!(号泣)

そのぶん上手はとてもよく見える!!
ので、見てきたメンバーに偏りがあります
(ほぼ矢花くん)

ごめんなさい…



始まってすぐ出てくると聞いてたけど、
本当にすぐ出てきた!
初めて6人全員見た感想は、
わー!みんな存在してたー!です
(結局いつものやつ)


嶺亜くん金髪も相まって
めっちゃキラキラしてるし、
りんねくんアイドルスマイルだし、
光ちゃんなんかニヤニヤしてるし!笑

矢花くんいる!
めっちゃ踊ってる!
ちゃんとジャニーズやってる!
(このあと罠にハマるとは知らない私)

本髙くんとこんぴーはロビンぶりだけど、
元気そうでした
(雑じゃないのよ、見えなかったから!)


しいていうなら本髙くん

少しまるに見えました、

つまり元気そうです(?)




ここからのお芝居部門は順不同、

メンバーもシーンもころころ変わります


踊りながら立ち位置変わるのギリギリで
2.5倍速サイレンみたいになってた矢花くん


超至近距離からスポットライトが当たる姿が
夕日に照らされてるみたいだった
私服衣装こんぴー金髪透けてたエモい


ほかの出演者が歌って踊ってしてるのを
ステージ袖で座って見守る侍ちゃん、
嶺亜くんりんねくんが
にこにこしながら手拍子したりして
終始楽しそうでさすがだったし、
グラビアアイドルみたいな
座り方してた矢花くん何??


ジャニーさんに差し出されたハンバーガーを
嬉しそうに受け取る本髙くん
大光も食べる?と言われて
もっと嬉しそうに受け取る大光ちゃん
ふたりともかわいい


ある曲で紙テープが吹き出してくるんだけど、
ずーっとテープと戯れてる大光ちゃん
(ほかの方のレポ見たら、
テープくっついて取れなくて
琳寧くんにとってもらって、
ついでに後かたづけも参加したらしい)

光ちゃんがテープと戯れて不在のため、
下手側の階段にポツンと一人で座る
こんぴー、、、保護する!!!


赤チームと青チームに分かれて戦う?やつも
かっこよかったな〜
真っ赤なてろてろシャツにサスペンダーで
それなりにボタン外したこんぴー素敵だった

矢花くん首に青のバンダナ巻いてた気がする
光ちゃんと琳寧くんが
ふたりでなんかやってたのもこれだっけ…


矢花くんのツッコミは舞台でも健在で、
侍踊って!っていうジャニーさんに
むちゃくちゃだな!ってつっこんで、
むちゃくちゃだよ!って返されてた、、
とっつーやさしい


あと、大光ちゃん
突然自分の手で耳つくって
ミッキーのモノマネし出した!
(シルエットはどちらかというとプーさん)
矢花くんがグーフィやって、
嶺亜くんがドナルドやってたけど、

視線の先にいたドナルド嶺亜!
ほっぺたぷっくりさせて
くちびるぶるぶるさせて
とーっても可愛かった!!!!!

矢花くんたち自分でやって
めちゃくちゃ笑ってるし、
すごいコラボレーションだね!って
ほめてくれてやっぱりとっつーやさしい、、


7MEN侍の名付けのシーン、
本来なら泣けるところなんだろうけど、
よく見えなくて、、、(Namida)(Namida)
舞台仕様のこんぴーの声、
あぁロビンで聞いたな〜懐かしい〜
って思ってました

ただじゃ折れない強い名前を持った7MEN侍、これからも応援するからね…!!!




楽器部門!!

実際はお芝居の途中で何回か出てきました


いざ楽器が登場して、
嶺亜くんの紫!
こんぴーのいつもの!
下手側の黒いのはりかこだよな、、?
と思ったら、

琳寧くんアコギだった!新鮮!
サックスも吹いてたし、クロバットもしてた

本髙くんはグランドピアノで、
矢花くんがちょっかい出しに行ってた、
ほかのシーンでキーボード弾いてた時も
矢花くんちょっかい出してたなぁ


で!私が観劇前に
帝劇どセンターで矢花VS五関ダンスでバトル!
ってレポを見た気がして、
何故あの五関くんと矢花くんが
ダンスバトルするんだ!?
と思ってたけど違った、
矢花くんベースだった!笑

帝劇の1番いい場所で
スラップも織り交ぜバチバチにベース弾く
矢花くん、めっちゃくちゃかっこよかった!!

赤チェックシャツ赤コンバース
ほぼ私服衣装なのが逆に(?)よかった!

あとベース弾いてる時は
SPの誰かと楽しそうにしてました
ほっこり


光ちゃんは河合くんとツインドラムしてた

れあこんぴが中合わせで
センターでギター弾くところは
髪色以上にキラキラしてたし、
ギターベースの4人が1列に並んで
ヘドバンしたりしてたなぁ


あっという間に楽器の出番終わっちゃった


やっぱりバンドやってる7MEN侍こそ
音を直接体感できるから生がいいよな〜
と改めて思った!!


あーーーー
7MEN侍のライブに行きたいなーーーーー!!




このあとダンスメドレー編が続きます