痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

211214_ジャニーズ伝説(7MEN侍メドレー編)

そんなこんなでやってきました

30分超えノンストップメドレー



侍さんほとんどの曲ステージ上にいたので、

踊る矢花くんを半強制的に

浴び続けることになりました



※前回書きそびれたけど
基本りねれあ、やばこんぴ、ぽんたいこ
の組み合わせで、
お芝居はれあやばたいこ、
メドレーはりねぽんやばなが
ほぼ上手側にいた気がする…

こんぴー…(泣)



最初の曲がD.D.というのは知ってたから
衝撃に備えてはいたのたけど、

矢花くんのコココ、、、からのダンス、、、

めっちゃDancingDynamiteしてる!!!!!

今目の前にいるのは
ダンス苦手なんです〜って
2ヶ月前らじらーで言ってた
あの矢花黎なのか!?と思ってた

D.D. 今年ジャニーズにハマる
きっかけになった曲なので感無量です、、


矢花くん、これ以降の曲も
基本口ずさみながらダンスしてました



仮面舞踏会(サビ手しゃかしゃかしてた)

AMBITIOUSJAPAN(ダンスなの新鮮)

などなど、いろーんな曲を
どきどきSPちゃんと
イチャイチャしながら踊る矢花くん
が断続的に続きます



中盤、ガラスの十代唯一こんぴーが
上手側に来てくれたのだけど、
この曲はアツヒロ先輩のすぐ後ろで
ぽんたいこがシンメで踊ってるのが
めちゃくちゃかっこいい!
という事前情報があったため
目を逸らしてしまった、、


ぽんたいこ、最強!!!


光ちゃんが身体の使い方上手なのは
皆さまご存知だと思うんですけど
本髙くんのダンスも
力強くてとてもよかった、、、

MOONみたいな足上げしてたのも
この曲だった気がする
きれいだったよー!!!



あぁ、こんぴーが下手に戻ってしまった、、

矢花くんおかえり




個人的にはこのあとの

ストのNAVIGATOR からーの

KAT-TUNのRoar からーの

キンプリのNaughty Girlが

たまらなくよかった!!すき!!
まず曲がかっこいい!
会場特有の重低音響く感じ、いい!!

踊ってる矢花くんもかっこいい!!
(ここら辺からあたまパンクして
何も考えられなくなってくる…)


NAVIGATORやRoarは
改めてカバー&披露してくれないかなー

(最近の口癖
円盤化!カバーして!ライブして!)


Naughty Girlは本家のダンスで、
キンプリver.をしらない私には
逆に新鮮だった!

全力で背筋伸ばしたら、
橋本くんと7人並んで踊る侍ちゃんが
かろうじて見えました

それはそれは絶景でした





メドレー終盤、
罠(多分この曲だった気が)で事件が起きる


メンカラを纏った衣装を
ひらひらさせて踊る矢花くん、
グレーのジャケットの下に
白いひらひらの服着て、
その下にグレーのTシャツ
(大光ちゃんがよく着てる腕が全部出るタイプ)
を着てました



少クラのMOONでも披露してたけど、
彼ジャケットプレイ(?)ができるので、

ジャケットはだけさせてまた着るやつ
ちょいちょいやってたんです


あ〜かっこいいな〜
白い服よく見えるな〜
あ〜かっこいいな〜 等
ぼーっと見ながら思ってました


ふと、
あ〜白の面積減ったな〜 ??
と思ったら、

白のひらひらの服も下げて



出したよ!!

肩を!!(たぶん右?)

素肌を!!!!

細いけど男らしいラインのあの生肩を!!!!



これは事故なの!?

それとも、

こんな僕も好きなんでしょ…?
嬉しいんでしょ?

的な確信犯なの!?
ねえ矢花くん!?!



そこでふと気づく
ここまでずーっと矢花くん見てたけど、
ダンスの表現もそうだけど、
何より表情色っぽくない??

長めの前髪が目にかかって、
時折フッと笑いながら踊ってるのとか、、
やばくない!?!?


まずい! このままでは
【矢花くん 色っぽい】
の感想しか残らない、
ロビンこんぴーの二の舞になる!!!
と焦って他のメンバー見たけど、

嶺亜くん琳寧くんは
徹底されたアイドルスマイルだし、
本髙くんは真剣な表情だし、
(たいこんぴは見えないし泣)
やっぱり私じゃなくて
矢花くんがおかしいよ!!!!


こうなってしまうと、ラストのほうの
A.B.C-Zの新曲(名前モニターに映った)


に見えてしょうがないし、
えびのパフォーマンス中モニターに映る
火花の映像見るだけでも
にやけが止まらなくなっちゃうよね、、


本髙くん出演のえびラジオでも流れてたけど
劇場でのほうがより重低音がしっかり、
よりバンドサウンドっぽく聞こえて、
これは矢花ソングだ!!
とすっかり拗らせてます



ラストの曲ではみんな白衣装で登壇

嶺亜くん本当にスーパーアイドルだし、
琳寧くんもずっとニコニコしてるし、
光ちゃんはかわいい、
本高くんはかっこいい

こんぴーはほんのちょこっとだけ、
ダチョウ王国の白タイツが、、、

だって髪型と私服衣装が
あの日そのままなんだもん!!
ごめんよ、すごくかわいいってことよ!!


最後の自己紹介も
思い思いのポーズで楽しそうにしてました

幕が降りる最後まで、
嶺亜くんがずーっとニコニコしながら
手振ってたのがすごく嬉しかったなぁ、、




この日の7MEN侍ちゃんの感想としては

りねれあの徹底したアイドルコンビが
センターにいるの強いなって、、
贔屓目かもしれないけど、すごく惹かれる!
この人たちいたら無敵だな!!って思った

それをぽんたいこが圧倒的実力で
安定させてるような支えてるような

やばこんぴは両端で好きにやってくれ!(?)



これがライブになって
バンドメインになったりしたら
また印象変わるんだろうなー

可能性しかない!!!!
めちゃくちゃ楽しみ!!!!!!


ちなみに
矢花 ネイル や
大光 ピアス は
公演後記憶かためるために
レポ見まくってるときに気づいたので
全然見てませんでしたー


残りの公演も来月のジャニアイも
関係者の皆さま無事に乗り切れますようにー!