痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

220110_ジャニーズJrでドラフト会議してみた

題名のとおり、おともだちがやってるの見て私もやりたくなっちゃった!笑

会議というよりひとりであれこれ妄想してるだけのひとり遊びです、関西はよくわからないので外しました…さーせん

そのぶん一応全グループ何かしらのパフォーマンス動画を見て、アイドル誌でプロフィールなども見て、一応オーディションのようなこともした!笑


でもやっててしみじみ思ったのが、やっぱり今ある既存のグループには敵わない、どうしても引っ張られてしまう

すごいよねージャニーさん、大人の人…


ちな!コメントも完全なる独断と偏見なので、もし不快な気分にさせてしまったらごめんなさい…あ、年齢や身長も一応調べたけど違うかもなんで参考程度に…


では、いきます!




第一巡選択希望選手

松田元太(Travis Japan) 22歳 167?cm


彼はオールラウンダー。トラジャ、ダンスのイメージが強いと思うんだけど、実は歌も上手いのよ!あれだけのダンスこなしながら歌えるし!元太のダンスは特にクセがなくどんなジャンルもそつなくこなし、歌も上手で声質も好み。かつトラジャで唯一(?)の陽キャで、Kinkiの光一くんと藤岡弘、さんをパパと呼ぶほどのコミュ力の持ち主。演技もできるし、おばかとは思えないほどの色気も持ってる。だからいて欲しいなって!


(1人目からこんな熱量で大丈夫…?これが全部は続かないはずので安心してください笑)



第二巡選択希望選手

井上瑞稀(HiHi Jets) 21歳 170cm


Hi美は参考映像が多すぎて、パフォーマンスを掴みきる前に途中で心が折れてしまった、ごめんなさい。。ので、なんとなーくのイメージやYouTubeの印象メインなんだけど、曲線多めでかわいいのにツンツンしてるところと、DIVEやってたけどカナヅチだったの!?って言う二面性が選抜理由です(?)

(Hiちゅーぶのハワイアンズ使ったやつおもしろかったよ)



第三巡選択希望選手

今野大輝(7MEN侍) 22歳 167cm


…だって好きなんだもん!!!!!



第四巡選択希望選手

内村颯太(少年忍者) 18歳 175cm


話すとぽわぽわ〜っとしててかすみ草が咲きそうなのに、パリマニのうっちーキレッキレなんですよ!!憑依型なのかなー?って思ってる。普段22人いるとどうしてもカメラに映る頻度は落ちてしまうから、じっくりいろんな曲のパフォーマンスが見たいなぁと思ってる。



第五巡選択希望選手

松尾龍(Jr.SP) 21歳 165?cm


彼の持つ唯一無二のオーラ!!単純に顔もスタイルもよくて、高貴な雰囲気もありつつの、かわいいよりは綺麗なお姉さんみたいな中性的な感じ(?)!このグループでMCやってそうな人がたつるくんくらいしか思い浮かばないからお願いしたいところ…あと大事な役割は専属スタイリストとしてこんぴーの髪をふわふわにしてください!笑



ここで指名ストップ!!


他にも候補として龍我くん(美少年)とか織山くん(少年忍者)とかの加入も考えたりしたんだけど、決定打に欠けるのと、本人不在の中村嶺亜オールスターズになりそうだったからやめました(笑)


並び順は、センターがうっちーで、元太と瑞稀くん、こんぴーとたつるくんがそれぞれシンメで、

こんぴー元太うっちー瑞稀くんたつるくん

の順番かなぁ、もうここはなんとなく!


キラキラアイドル路線ではなく、かといってバキバキのダンスパフォーマンス集団てわけでもなく、なんだろなぁ…人選のテーマが【お姉さんを癒してくれそう】なもんで(笑)、上手い具合にお願いします


この子たちに合いそうな曲としたら、ふぉ〜ゆ〜のJellyfishかなぁ、無駄に(ふぉゆごめん!)おしゃれな曲なのよ!!



…いや、実は6人目がいたの、なんなら下書き段階では普通に書いてあったんだけど、彼らのテーマ曲を考えてJellyfishを思いついてしまった時点で選抜から外してしまった…

もし閃いたのが違う曲だったら選抜入りしてたんだろうな…せっかくなので残しておきます、ごめんよ、貴重なぴー友達だったのに…


第六巡選択希望選手

横原悠毅(IMPACTors) 25歳


正直なところ5人でストップしようかな…となんなら今も迷ってる()けど、歌う声も低めで艶のある感じで、上記5人と異なるタイプの人を入れてどうなるか見てみたい…という期待をこめて!




【番外編】

実は他にも色々考えて、なんならさっきより先に思いついたグループがあったんだけど、本気すぎて行き詰まり断念したのがこちら↓



第一巡選択希望選手

松倉海斗(TravisJapan) 24歳 163cm


パワフルなダンスがお上手!歌も歌えるし、私まつくのラップが好きなのよ〜曲の世界観にすっと入り込めて、魅せることにもの凄く長けてる人!!(延々と語れそうだからやめとく…)



第二巡選択希望選手

元木湧(少年忍者) 20歳 165cm


あの人数でパフォーマンスしてるけど、ダンスも表情も目を引くのが彼。いかんせんメンバーいっぱいいるからどんなスペックの持ち主かよくわかってないけど、彼にスポットライト当ててみたい!(物理的な意味ではなく)



第三巡選択希望選手

椿泰我(IMPACTors) 23歳 172cm


彼らのイメージ…ダンスグループだけど、時折スタイルの良さが裏目に出てしまってる気がして惜しいな…と勝手に思ってたんだけど、その中でも地に足ついたダンスしてる人いた、動きを流さずに止めを作れる人いた…と思って選抜です(私ダンスどころか運動ど素人、完全にイメージで言ってます、ぴんきーさん本当ごめんなさい!!)



3人でストップ!お察しのとおりダンスグループです。私先日キンプリのMAGIC TOUCHに衝撃を受けまして。それをパフォーマンスしてほしいなーって人を集めたのです。


これ、最初は大光ちゃんメインで考えてたの。とすると、大光ちゃんのダンスに系統が合ってて体格も近しいしーくん(TravisJapan)入れて…ってところで思考ストップ。

おともだちと話してて思ったけど、大光ちゃんがこの曲とは路線が違うかな…と思って0から考え直したのです…


その代わり、大光ちゃんにはスノのグランドールを踊っていただきたい!!!

光ちゃんのダンススキルも脚長っぷりも生かせる最高の曲だと思うんだけど、どうかな〜大光ちゃん〜〜??


ちなみに、その流れ(?)でいくなら本髙くんはKISSIN' MY LIPSだよね!!英詞もラップも足あげもあざとさも生かせるから最適だよね!!って話にもなり…

もし他にメンバー募るなら那須くん(美少年)と檜山くん(少年忍者)の三兄弟でやってくれると私が喜びます、よろしくお願い申し上げます




【ちょー番外編】

第一巡選択希望選手 矢花黎(7MEN侍) 21歳

※身長は省略!理由はあとでまとめて!


第二巡選択希望選手 和田優希(Jr.SP) 20歳


第三巡選択希望選手 豊田陸人(少年忍者) 17歳


どうだ!矢花くんを軸にした陰キャオタク三銃士!!!(どやっ)

願うことはただひとつ、彼らにはこたつに入りながら座談会をしてほしい!!くだらない話を延々と聞いていたい!!!!!(どやどやっ)


矢花くんはさておき、まず和田くんね、あのね、島TVの破壊力ですよ…

https://j-island.net/movie/play/id/5020

https://j-island.net/movie/play/id/8119

なんとなく寝る前イヤホンで聴いた私が悪かった…あんなの聴いたら眠れん!!!

ので、彼の話およびやばわだの絡みをずーっと聞いてたいな…と思ったわけです


そしてりくちゃん、舞台で矢花くんと共演してたけど、ネクタイ結ぶシーンやベース弾くシーンを撮ってくれたり、ファンの需要がわかる子!声もいい!和田くんとは同期(こんぴーも!この代すごく好き)だし、私が知らないだけできっと仲良い!はず!笑


くだらない話を延々と…って言ったけど、らじらーの今夜あなたを口説きますとかおやすみテレフォンみたいな企画をやってくれると耳福です


で!座談会のラストは何か1曲披露しておくれ…私はキスマイのCHUDOKUがおすすめ!(電話も香水もでてくるし)

そっと電気を消す〜で会場暗転させてそのまま公演終了、客席明るくなったらきっとみんなでろんでろんな表情してるよ、みんな仲間\( ˆoˆ )/えへへへへ




もう何が言いたいかわかんなくなってきたから終わろう…(唐突)

今年もよろしくお願いします〜