痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

220120_矢花くんの侍ふvol.40を読んで

わーい!久しぶりの特濃水バナ嬉しい〜!!

矢花くんがブログ書けって言ったからがんばって書いたよ!きっと本髙くんが素直でかわいいって言ってくれるはず!



…ここまでを19日夜深夜テンションで書いて、20日朝自分でゾッとして、ブログ書くのやめちゃおうかと思ったけど、諦めなかった!!笑

woofer887二周年のとき(https://tkn-7men.hatenablog.com/entry/2021/12/18/141534)にゆるーく書いたけど、もっと細かく振り返るとこんな感じかなぁ…



未就学児〜

母&弟の影響でウルトラマンのテーマソング集を車でよく聴く


小学校低、中学年

SPEEDとかMAXとか聴いてた気がする


小5

やっと買えた〜ってお父さんが宇多田ヒカルのfirst album買ってきてその3曲目のIn my roomにどハマりする、同じ曲を大音量で聴きまくり、おばあちゃんに「あんたの好みは○○(父の名前)そっくり」と呆れられる


小6

少クラのオープニングでjamiroquai(canned heat)、ウィルスミス(wild wild west)、earth,wind&fire(September)など洋楽を覚えてTSUTAYAでCD借りて聴いてた、中でもjamiroquaiのシンクロナイズドではfallinが大好きだったなぁ…EW&Fはお父さんがレコード持ってたからそれも聴いてた

あとm-floのcome againからm-floにもハマったなぁ、中学生のときどんな音楽きいてるの?ってきかれたら必ずm-floて答えてた(jamiroquaiって答えてもALTの先生くらいしか知ってる人いなかったし)


中学生

何かのきっかけでゴスペラーズに目覚め毎週土曜21時〜のラジオを楽しみに生活する、とは言っても彼らが流してたsoulやR&Bが好きだった…毎週カセットに録音して曲名はメモって気に入った曲はMDにうつして聴いてた、特にこのアーティストが!!って言うのはないけど、remy shandは結婚式で流すくらい大好きだし112のcupidもよく覚えてる

(東北のTSUTAYAには洋楽のsoul R&Bはほとんど置いてなくてねぇ…)


高校生

夜の音楽番組でクレイグデイビット、USHER、NE-YOなどなど、fall outのdance danceも好きだった!


高校卒業以降〜

NHKの何かでSOILみて、成人式後のMステでNICOみて、音楽面で信頼できる大学の友達にmouse on the keys,toe,te教えてもらって、実家で見たMステでK-POPも経由して、出勤前の情報番組でヒトリエみて、2年前の情報番組ではニガミ17才みて…で、今

(流行ってるからとか人からの勧めで音楽聴くことはほとんどないむしろ敬遠したくなる天邪鬼な人間なもんで、ここら辺から直感でびびっときたやつを聴いてる…わりと点と点だなぁ)



(にしても後半雑、飽きたわけではない…😂)



こうしてみると、jazz,R&B,soulみがつよいな…

今日YouTubeで久しぶりに聴いてみたけど、宇多田ヒカルのIn my roomのLIVEのギターサウンドとか特に、そりゃ大人なギターソロの侍ストーリー(210721のやつ)で沼りますよね…って感じだった!笑

あらゆるアーティストの好きな曲思い浮かべながら書いたけど、なんだかんだ似てるもんなぁ

お父さんからあれこれ布教されたつもりはないけど自然と同じような好みになってるし、おばあちゃんの言葉も呪い(まじないと読むbyのえまる)になってるもんね〜


あー色々考えるの楽しかった!いつも素敵な時間をありがとう矢花くん!!



各地でウイルス猛威ふるってます皆さまご自愛ください

登園自粛期間がさらに伸び、3児と汚部屋を前に絶望に包まれている私より

P.S ばんごはんどうしよう