痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

220511_ジャニエクJr.SPその1(〜風磨P)

昼公演行ってきました〜!

全落ちしてしまったけど素敵なご縁があり行くことができました、関わってくださった皆さま本っっ当にありがとうございます!!!!

とてもとても楽しかった!!!!この日を糧に月末から住宅ローン返済と3児の養育費を稼ぎに行ってきます、、セトリやMCなど一部Twitterさんから情報収集したものの記憶力ぽんこつなので捏造してるところがあるかもしれない。。。あとだいたい和田くんの話です

 

サっ、いきまーす

 

開演前のステージにはおそらく全G共通セットがあり白い風船のかたまりが4つあってメンカラのライトで照らされてた(てかステージもサイドの出入り口も本当に狭くてセット解体しないと侍バンドできなくない?と本気で心配している、、)

会場のBGMが小さくなった頃メンバーの掛け声が聞こえてきてうきうきどきどき(このとき風磨くんが来てることを隣の綺麗なお姉さまに教えてもらう)(ちょうど見えず、、でも縦の直線距離は相当近かったはず!)

 

センセーションでSPちゃんたちキマシタァ!ジャニ伝観に行ったけどJr.SPだと意識して見るのは初めてだったのでとりあえず4人を目視!

れんたつやはりとんでもなく顔が小さい!こーでぃさん本物!和田くん動画で見たまんま!笑 ISLANDTVで振り付け動画(?)出してくれたけど全然覚えられなかった、、リフレクションキック和田くんちゃんと脚上がってた!


そのあとDance With Meやってスワンソング。わー!本物だー!こーでぃさん歌うまっ!ここら辺でれんたつ汗ばんで顔赤くなってるの色っぽかったです


で!Vanilla、わぁ歌い出し和田くんだ!和田くんがVanilla歌ってる!、、、てか和田くんしか歌ってなくない?となりました。4人でパフォーマンスするけど誰かひとりがメインになるメドレーだったらしい。和田くんのVanilla大変良かったです。。和田くんも歌上手!


メドレーなので程なくI.ZA.NA.I.ZU.KIが流れてきたのだけど、、Get away~♪ってたつるくんの声!!このたつるくんメインのI.ZA.NA.I.ZU.KI、たつるくん白い布ひらひらさせて舞いながらパフォーマンスするんだけど、これがもう、とんでもない美しさでものすごーく妖艶でした、ごちそうさまです

ちなこの曲は第一次ジャニオタ卒業後大学生の時に突然ハマって、関西2人が不在で赤い衣装着てる時のがニコ動に上がっていたのをひたすらリピートした記憶がある、、最後のサビの草野くんのフェイクが大好きだったよ、、


Tokyo Sinfoniettaも生で観られて、Hey What's Up? もtruthもかっこよかったなぁ(曖昧な記憶)(どこかの曲間で和田くんなにか言ってたような)


このあとたっだっけ、こーでぃさん椅子と靴持ってきて生着替えしてたの。そのあとステージの真ん中でタップ披露してたの素敵だった

からの夢ハリ!!ISLANDTVでやってたの見てわー!ってテンション上がった記憶があるので、生で、しかも4人を見れてとっても嬉しかった!


続いてShow must go on、Moon Lover、アンダルシア(和田くん不在)、仮面舞踏会、Namae Oshiete、麒麟の子、砂のグラス、ファンファーレ、D.D.(どうやら私は推しのコココに弱いらしい)、A・RA・SHIで前半戦終了。和田くんよく見えました


どこかの曲でこーでぃさん後ろの高いところにいてまわるれんたつと共に和田くんフラッグ振ってたし、何かの曲の最後でMJポーズしてたよなぁ、髪長いときのたちゅ見たとき「たつるくんにMJやってほしい」って思ったはずなのにみんなすごい!しか覚えてないの悔し過ぎる、、

 

 

ここでMCタイム!

自己紹介(このタイミングだったか不安、、)

調子はどうだい?俺は浩大!、つるりんぱたつるです(曖昧)、林レンジャーの自己紹介はSZ10THでやってたやつだったけど<アクロバット担当>をアクロバットしながら普通に言えててすごかった!自他共に認める安定感だったらしい!

そしてウキウキドキドキ和田優希ー!を生で聴けて幸せでした(頑張りまーす!までは言ってくれなかった、、)昔は恥ずかしくてやりたくなかったけど、最近はふっきれていくらでもできる!ってもう1回やってくれた〜ありがと〜3日目にして緊張しなくなったって言ってた気がする

ジャニエクカウントダウンしてたISLANDTVで必死に髪隠してたたつるくん、髪色変えた!?って言われてたけど6cmくらい切っただけなの〜ごめんね〜って言ってたけど、あっ黒のままか、、と思っててごめんなさい


風磨くんが見学に来ていたおかげでSZとのエピソードたくさん話してくれた!

初めてツアーについたときタメ語でいいよ、勝利でいいよって言われたけど、呼べるわけない(こだ)、勝利くんと同期で一緒にご飯食べに行く(れん)、蓮音くんと親友だもんね!って聡くんに聞いたら俺の親友は松倉!って言ってた(たつる)、風磨くんの背中の筋肉が彫刻みたい!(和田)、マリウスくん年上で背も高いのに可愛い(和田)、階段で座って寝てた俺にマリウスくん大丈夫?って声かけてくれた(たつる)などなど

SexyZone優しい!本当神!ってみんなで何度もアピールしてて可愛かったです

あとどのタイミングか忘れちゃったけど、SZ先輩からのお下がり衣装のジャケットみんなのぶんを和田くんが持ってハケるとき、いい匂い〜みたいなこと言っててなんか幸せそうでした

 

で神プロデュースのコーナー!

バズりNIGHTは振り付け講座から始まりました。パラパラなんだけど、曲始まってからのすぺちゃんたちはあまりパラパラっぽくなくてかっこよく踊っていらっしゃいました

そのうち和田くんが人差し指で地球を回す振りを始めて、お前何やってんだよ!?って混沌としてくる(笑)このとき浩大くんのハイトーンボイスのやつ聞けたの嬉しかったなぁ〜

色々あったのち和田くんと蓮音くんで叩いてかぶってジャンケンポンをして、案の定和田くんが負けるんだけど、お前だけやってねーだろ!って蓮音くんズボン脱がされてた、可愛いイチゴのパンツでした


パンツ姿のまま次の曲闇を突き抜けてを歌い始めるのだけど、2番?のサビの握りしめ〜みたいな歌詞のところでたつるくん蓮音くん(どことは言わない)を握りしめてるじゃん!ここ風磨くんの指導の下の演出に違いない!笑

曲終わりに、僕たちにこんなことさせて許せない!!!ってみんなで言ってました、かわいい

 


 (続く)