痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

Jr.SP 沼落ちブログ書いてみた

Jr.SP結成4周年おめでとう!!!!

前からちょこちょこ書いてたけど、ちょっといいタイミングで書き終わったのでここで公開です

 

2021年9月後半、矢花くんにハマったところから始まる。長らくジャニーズから離れていたし、Jr.はふぉ〜ゆ〜と関わりがあるトラジャくらいしか知らなかったので、過去のYouTubeや#Woofer887タグのISLANDTV(彼の動画膨大な数なので音楽関係のタグから見始めた)を見まくったところ、ちょこちょこ出てくる【和田】という固有名詞…

 

たぶん最初に和田くんを見たのはこれ

https://j-island.net/s/jitv/video/4341

クセの強い話し方するなぁ、この人いうほど華奢かなぁ?が第一印象。何よりこの当時のアー写(たつるくんが金髪のやつ)はキリッとしてるのに、動画の和田くんはぽわぽわしてるので、当時は和田くんの顔を認識できなかった、ごめん顔面担当!

 

 

10月末、ダカさんとこんぴーの舞台を観に行き見事にこんぴーにやられて帰宅、そういやこんぴーアカペラの動画上げてたな…とISLANDTVを見て浩大くんを認知

 

同じ頃りんねくんのフェアリーボーイズの選抜入りがかかってる!というのでメンバー発表の回だけ視聴。そのときに<Jr.SPふたりとも選ばれてすごいね!さすがだよね!>っていう呟きを多数目撃して、れんたつおよびJr.SPってとんでもない集団らしいぞ!?というのを認知

 

11月ジャニ伝の稽古が始まった頃こんぴーの様子が変わる。すっごくご機嫌。雑誌やブログでもJr.SPの話ばかり。久しぶりに一緒にお仕事が出来て嬉しいご様子。ISLANDTVでも侍とコラボするSPメンバーの姿を目にすることが増え、Jr.SPに<やばこんぴのお友達>という情報が追加される

 

 

12月に入り、いよいよジャニ伝スタートということでJr.SPがISLANDTVを頻繁に更新する。特にJr.SP+こんぴーの動画が多数。彼ののSamurai_storyは静止画がほとんどなので、動くこんぴー、しかもJr.SPと一緒にいることでとっても嬉しそう楽しそうな姿が見られてとっても幸せでした!

(今振り返れば12月のこんぴーの更新はJr.SPのメンバーとひとりずつ撮ってたのね…愛)

 

 

 12月10日、侍ちゅーぶに矢花とのこと覚えてる?回(https://youtu.be/n8pf4uZ-IUQ)がアップされる。さすがAlwaysマイペース今野大輝さん、企画無視して俺と矢花とJr.SPの話しかしない(笑)

 

 

翌12月11日、Jr.SPの#毎日投稿4(https://j-island.net/s/jitv/video/11754)にて、和田くん企画により彼らの矢花との初めてエピソードが披露される。順応性えぐいな和田くんありがとう!!

 

 

12月14日、ジャニ伝観劇。席の都合上矢花くんをメインで見るつもりでいて、侍が出てないときはお友達のJr.SPたちみよっかな〜程度の気持ちで行ったら、撃沈。。かろうじて蓮音くんはわかった、茶髪でめっちゃ小顔。同じくらい小顔で髪が黒いのは…たつるくん。おっ、これが噂のやばわだの絡みか!?と思って見てたら浩大くんだったりしたので、わだこだ識別できず…

 

 

12月17日、侍ちゅーぶにぶるぶるマシーン回(https://youtu.be/0qnH4HyoEdQ)がアップされる。ここでもやばわだかよ!しかも和田くんの電話クセつよ!?どこの方言!?しかも矢花くんすぐ電話切っちゃうし結局和田くんて何者なのよ!?と思って直後の土日和田くんググった思い出(ちなこの動画の結果発表でこんぴーのこと和田って言いかけてる矢花くんかわいい)

 

 

12月22日、ISLANDTV更新(https://j-island.net/s/jitv/video/11859)え!矢花くんが電話切ったんじゃなくて和田くんの電池切れ!?2%やばっ!てかやっぱりアー写とこの動画顔別人じゃない!?

 

…この頃痺愛のお友達のI氏から頻繁に和田くんの動画が送りつけられてくるようになる

 

 

そしてやってきた運命の日、2022年1月6日20:56 I氏よりこれ(https://j-island.net/s/jitv/video/5020)を受信。ちょっと見たけど最初の映像よくわかんないし長いし、こども寝かしつけてから見るね〜と返信。そして23時頃視聴開始

寝る前、イヤホンで。

 

 

………なにこれ……

 

 

ねえ!ちょっと何やってんのこの人!?わざわざ通話中みたいな画像用意して、相手の言葉考えながらひとりでしゃべってたの?てか壁がカレーに見えるって何!?そして何この囁き声の自己紹介…最後全然電話切らないじゃん!(めんどくさっ)(キュンとしたけどせめてもの抵抗)

 

はいっ、このときが沼に足を滑らせた瞬間であります。もし日中に聴いてたらこうはならなかったかもしれないなぁ…聴いたときのシチュエーションがよくなかった!笑

ちなこの電話で1番好きな台詞は6:50〜言いそびれたことない?です。相手に問いかけてるようにみえて、実は言ってほしい言葉があったんだろうな〜(にやにや)

 

突然和田くんへの興味を自覚してしまった私。

ちょうどこの時期にアクスタ発売やISLANDTVリニューアルに伴うアー写変更などがあるけど、やっぱり顔よくわからないし、ひとまず過去のISLANDTVやYouTube、各種SNSで和田優希とJr.SPを調べまくる

 

その過程で顔をだんだん認知できるようになり(髪型で結構印象変わるよね彼)、電話別バージョン(https://j-island.net/s/jitv/video/8119)もあるじゃん!とか、えっ一人暮らししてたんだーとか、朝をテーマに撮影(https://j-island.net/s/jitv/video/5495)して朝ごはん作っとくねとか言ってるけどあなた朝起きられる?など思うようになる(この時期の詳細は過去ブログに)

ジャニアイは行けなかったのでレポ見てうきどきしてました。2日目でズボン破れたり、成人の日にはこんぴーがるんるんで和田くんを前方に送り出してくれたり、仲良しでかわいい…

 

この頃もうひとつ気になることが。ロイヤルバレエくん、ダンスバレエアクロはもちろん、動画まわしたりMCやったり何でもできるパーフェクトボーイな印象だったけど、朝までゲームしてリモート収録すっぽかす?鼻の角栓とる動画が好き??実はやばい人なのでは…と思い始める

 

 

2月、何かの雑誌でたつるくんがふぉ〜ゆ〜の王道テレビ見た!と言っていて激しく動揺する。その昔愛ラブB.I.Gで福ちゃんにハマり、福ちゃん目当てで見始めた少クラでさらに辰越にハマり、辰越のABC脱退と共に一度ジャニーズと縁を切るものの、2018年あたりにかつての推したちがふぉ〜ゆ〜として活動をしてるのを知りゆるーく見守ってきた私…(ここでふぉゆの話をし始めると終わらなくなるので割愛)。4人組、メンカラもほぼ一緒、何なら役割も同じ感じじゃない?ということに気づき、勝手にJr.SPに親近感を覚える

 

 

2月11日、少クラ罠大歓喜!!!!ジャニ伝は矢花くんの記憶しかないので、少クラでJr.SPのパフォーマンスが見られてとっても嬉しい!!!!(年に数回しか少クラ呼ばれないしかも4人組のグループ、前にもいたような…)

 

あとISLANDTVの爆きゅん(?)シリーズのたつるくんを見て、キミはペットみたいだな〜お姉さんとしては嬉しいな〜〜と思っていた

 

 

3月1日、ついにアイランドストアで和田くんおよびJr.SPのグッズに手を出す。ジャニエクに備えてペンラも購入

 

 

3月2日、たつるとグランパドドゥの更新日。やっぱりキミはペット意識してたの!?と歓喜(松潤のをリアルタイムで見ていた)。モモちゃんたつるくんにぴったりだよね!次ドラマか何かやるときはたつるくんやってくれないかなぁ〜〜それともうひとつ、#LOVEにでることを知り、あまりに嬉しくて勝手に答え予想したりしてた

 

 

3月4日、カレンダーを受け取りるんるん

 

 

3月7日、たつるくんの#LOVE解禁、1問目から無事死亡。和田くんのはかわいい〜って感じだったけど、たつるくんのはお姉さんには刺激が強かったありがとうございます(?)

 

 

3月下旬ジャニエク落選で少々荒れるものの、センセーション聴きながら家事をして、毎月雑誌でJr.SPの記事は一応チェックして、ストアで新しい写真が出たら買うようなオタクに成長。この頃7 MEN 侍が運命をテーマにanan出たんだけど、ここでもこんぴーはJr.SPがラッキーパーソンだって話をしていて(しかも見出しになってる)、本当にこんぴーはぶれないなぁと感心

 

 

4月、和田くんと浩大くん、矢花くんとこんぴーが所属する仲良しグループ今村温泉同好会の会長である今村隼人くんがこっしーとマツとSHOCKで共演するじゃん!と勢いで申し込んだらチケットご用意していただけたので、同好会メンバーのアクスタや写真持って帝劇行ってきた。いやぁ、泣いた

ジャニエク一般も繋がらずお留守番だから、せめてJr.SPや会長を見たくてSZ10THを購入

 

 

そして5月、急遽ジャニエクのJr.SPの公演に行けることになり、プライベートのどたばたも色々重なり眠れぬ日々を過ごす(笑)

公演(過去記事あり)は終わってからはSZ10THを観てひたすら余韻に浸っていて、せっかくだから育休ライフの集大成に…!と思ってこのブログを書いたところでした

 

 

だらだら書いたけどここまで読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございます。

 

改めて結成4周年おめでとう!!!!

 

…とは言っても4年のうちのほんのちょっとしか応援できていないけど、毎週水曜日のブログなどを楽しみにして毎日生きています!

これからがスタートだって言ってたから、この先も自分のペースでにはなるけど応援していくからね〜!!!!

これから個人舞台など色々お仕事あると思うけど、身体に気をつけて!!!!

5年目、Jr.SPとVIPにとって素敵な1年になりますように〜💖💛💚💜