痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

Jr.SPが恋愛リアリティショーに出てみたら

POTATO9月号のすぺしゃるちゃんのページ、まさかあの番組をオマージュしてる!?と思っちゃって、某番組ファンの私があれこれひとりで妄想しただけの内容です。


最近まで新シリーズを放送してたバチェラー&バチェロレッテ🌹


ざっくり説明するとアマゾンプライムで配信されているひとりの男性を20人前後の女性たちで奪い合う婚活サバイバルがバチェラー(バチェロレッテは男女逆転したやつ)

いろんなデートを重ねて気に入った人にローズを渡して、最終的に運命のひとりを決めてプロポーズ(あのページ差し色で赤使ってるのはローズの色だもんね!?ね!?)

今までにバチェラーは4シーズン、バチェロレッテは2シーズン放送されています。

1シーズンあたり1時間ちょい×10話くらいあるけど、もしこれを見て気になった方は現物をどうぞ…リアルか脚本ありかはさておき、まぁ色んなことが起きてます。



(てかオマージュしたやつこの番組で合ってるのかな…超不安)

(そもそも今ジャニーズとバチェラーを結びつけていいんだ…という驚きもあったけど🤫)


まぁいいや、この番組だということにして始めます()4人で1人の女性を奪い合い、1人の女性のことをバチェロレッテと呼びます

本当は自己紹介タイムがあってファーストインプレッションローズ(第一印象よかった人に渡すローズ)やカクテルパーティ(ローズお渡し会前のアピールタイム)があったりするんだけど、スタートが4人だからすっとばします(本家で4人になったら実家訪問の段階だし!)

ちなスタジオでは司会の矢花くんとコメンテイターのこんぴーが見守ってくれています



では、最初のデートのお時間です(坂東さん役のいまむー会長)


2ショットデート:浩大くん

最初の自己紹介タイムであまり話せず終わっちゃったから…という理由でバチェロレッテは浩大くんをご指名

バチェロレッテにまだ敬語で話す浩大くん、敬語なしで話そうー?って言われて躊躇いながらもフランクに話し出す浩大くん、見たい〜!!

連れて行きたいところがあって!という浩大くんと赤いスポーツカー(なんとなく)でドライブ、浩大くんの運転見たいじゃん!?車内に流れる曲に合わせて歌う浩大くん絶対かっこいいじゃん!?

辿り着いたのは湘南!江ノ島!水族館!!

(スタジオのこんぴーがキマシタァ!って興奮してる)

水族館まったり巡って美味しいご飯食べて、海辺で沈む夕陽見ながらあれこれ話して…口数が多いわけじゃないけど、話す言葉は綺麗で丁寧で、こっちの話は真剣に話聞いてくれて、どきどきというよりは一緒にいると落ち着く感じ、いいよねぇ〜



2on1デート:れんたつ

2on1デートとは男2女1でデートに行き、最後にどちらかにローズを渡す(≒ローズもらえなかったほうはこの時点で脱落)という定番イベント

しかもあえて仲良い2人を選んで戦わせるという展開になりがちなので、Jr.SPのシンメと言えば!ということでれんたつを選抜

だって〜れんたつと夏の海でBBQしたりビーチボールしたり青春したいじゃん〜!かつ2人に奪い合ってもらいたいじゃん〜!!何やったって楽しいもんね!!!

3人で遊んだあとは、それぞれとデート

まずは蓮音くんと船に乗って沖にでてシュノーケルとかどうだろう?(先日湘南ドライブしてたけど沖縄に移動したことにしてください…)海のアクティビティを2人で楽しみたい!ちょっと疲れたら船上でドリンク飲みながらまったりお話ししたりして…

夕方、陸に戻ったらどうしても乗りたい!って言って馬乗って待ってるたつるくんとバトンタッチ!1人ずつでも、2人で1頭の馬でも可!砂浜乗馬デート(時代劇じゃないんだから…by矢花くん)

陽が落ちてからは、番組定番の打ち上げ花火ではなくあえて手持ち花火でもしましょうか…終盤には線香花火して負けたほうが…みたいなことしちゃってね(たつるくん落ちた線香花火触っちゃだめだよ!)


さぁ、バチェロレッテはどちらを選ぶのか…!?(どっちか好きなほうを選んで先に進んでください)



グループデート(全員)

この日はJr.SPのコテージでバチェロレッテとまったり過ごす日、今のところまだ見せ場のない和田くんが早起きして朝ごはんつくってる

そこにやってきたバチェロレッテに、昨日蓮音orたつるの帰り遅かったから○○ちゃんも遅かったでしょ?だからちょっとでも元気でたらいいな、って…とか言いながらフルーツたっぷりのフレンチトーストでも渡してくれ…

(キマシタァ!byぴ)(和田くんね、ああ見えて料理上手だから…by887)

そこから、バチェロレッテ、浩大くん、蓮音orたつるの勝者、和田くんでゲームしよう!マリオ系、スマブラ桃鉄あたりならみんなで楽しめるかしら?ここで1番バチェロレッテのハートを掴むプレイをした人はご褒美デート待ってるんで!

なんやかんやあってご褒美デートは和田くんに決定!ゲーム上手だし朝食ポイントあるし!

その中身は…定番のジャグジーデート!(ISLANDTVで朝をテーマに撮影したときも和田はエロい系くると思ってた!って言われてたから、つい…)思いがけないデートに誘われてあたふたする和田くん見たい〜!ので歴代のべったべたなバックハグしながら入ってるみたいなやつじゃなくて、最新版みたいなちょっとお互い恥ずかしくて横に並んで入ってるみたいなやつでお願い…!でもね、1番デレデレにやにやしてるのスタジオのやばこんぴだから!!



さあ、これにて全デートが終了!!(ルール的にはれんたつの勝者はローズもらってるから次のローズセレモニーはスルーできるんだけど、細かいことはなしにする!笑)


貴女なら誰にファイナルローズを渡しますか…!?🌹