痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

少年忍者のKEEP GOINGが好きすぎて

タイトル通りです、大好きなんですあのパフォーマンス!!

リアタイのときも何か思った気がするけど、ジャニ伝ジャニアイを観劇して少年忍者の凄さを体感したあとに見たら余計にグッとしてしまって…

呟いたら荒らしそうなのでここにまとめました

もしここにたどり着いた忍者担の方がいらっしゃったら、他担が好き勝手楽しんでるのを綴った内容でよければ先に進んでください〜

 

 

(主に12月9日の少クラを見ています🎀リボンの衣装すき)

 

 

ワクワクセンターから道が開かれていって、あじのアクロ&織山くんのダンスが始まり、奥からスタイル◎なイケメン(深キョン)が走ってくるじゃん!?

歌い出し深キョンー!と思いきや檜山くん!しれっとやってくるんだ檜山くん!しかもラップなの!!歓喜!!!

そのあとちゃんと深キョン出てきたよかった(?)

次は陸ちゃんだよ〜えへへ〜(ちゃんとパートあってカメラにも映って嬉しい…)

私青木くんの歌声すき!21年のドリボダイジェストがYouTubeでアップされたときknock outの青木くん&しょまのパート聴いてこれ誰!?ってときめいた記憶

 

瀧くんこのパフォーマンスみてびっくりしたけど意外と(?)しゃかりきダンスなの良いよ!

この次のかいるくんくぼれん本当に数年前と別人みたい…成長期こわっ

そのあと全力でかっこつけてる(褒めてる)星輝くんがとても好きだ!!!

目を覚ませ〜だけで伝わるユージーンの歌の良さ

 

でね、このあとの稲葉くんよ!

稲葉くん普段そんな歌割りあるイメージないんだけどたくさん歌ってるの、しかも艶っぽくて優しくてエフェクトかかってそうな声質がこのパートにぴったり!パワフル系じゃないR&Bとか歌ったらいいと思う!!!

次の長瀬くん一瞬だけど元気!陽キャ!な長瀬くんの貴重なファルセットが聴けたから幸せ!

 

ここからサビに向けて本髙さんも大好きな少年忍者のカウントずれが披露されます、圧巻、織山くん神

全然よく知らないでこのブログ書いてるけど、織山くんどこまでやったんだろう…?振付?フォーメーション?もしや歌割りも??

どこかの雑誌編集部さん取材してください買います

 

からーのサビ直前のうっちーの〜comes up!

勝手な想像だけどきっと織山くんの中でここぞ!ってときにうっちー起用してるんだろうな…感覚派というか、パッション物凄いし、良くも(悪くも)ストレートに感情が全面に出るから…

そんなうっちーがセンター務めてくれるから、サビで曲が盛り上がってるときの21忍のパフォーマンスがより映えるんだろうな〜って!

 

ここのサビのうっちーセンターだけど最初は後方にいるの、カメラで正面から撮ったときうっちーのちょい前方でシンメでいるのが深キョンと星輝くん

 

クセのない綺麗なダンスとスタイルの良さ!うっちーとの3人のトライアングルすごく惹かれるんだけど、織山くんか他の誰かかわかんないけど、これ全員の体格とかダンスのクセとか全部全部考え抜いて立ち位置決めてるよね…?

全員の立ち位置や身長や得意なジャンルとか私全然勉強不足で悔しいんだけど、これ研究したらめちゃくちゃ面白いのでは!?!?

早くサマステDVDほしい、欲を言えば定点カメラのダンプラも、何かの間違いであがんないかな〜〜〜

 

※すこぶる余談、水色×ピンクのブルベカラーのリボンをつけたうっちーが、オレンジ×黄色のイエベカラーのリボンをつけた深キョンの近くにいると、自称ブルベ春wの深キョン思い出してにやにやしちゃう…メンバーのパーソナルカラーまで意識してリボンの色決めたの(?)さすがプロの仕事!!

 

あとサビの合間のwow wow〜みたいなやつすごく好き、よく聴こえる声はユージーンかなあれめちゃいいよ!!

 

そのあとのラップパートを5忍がやるのが意外だった!でもそこが逆にいい気がする!貴重!

黒ちゃんのハイトーンかっこいいよね、私ジャニアイ行った日暗くなってて金髪拝めなかったの今でもへこむわ…

 

Break the limit‼︎の彼らにしかできないパフォーマンス、見せ方(魅せ方)が本当に素晴らしいよ…カメラワークも指定したのかな、完璧なのよほんとに

中でも最後!センターでワクワク長瀬くん黒ちゃんくぼれんかいる星輝くんが激しめのダンスするんだけど!

くろわくななせは3人でヒップホップの練習動画出すくらいだから、見せ場つくっていただいたのすごくありがたい嬉しい…

くぼれんかいるはジャニ伝でMagicTouchも踊ってたよね…?立候補なのか推薦なのかわかんないけどちびKing(だっけ?)ももうこどもじゃないぞ!ってアピールしてるのかなって気がしてとてと良いです、実際MagicTouchのかいるくんすごい衝撃だったもん、どんどんやったらいいと思う!

 

…でも1番びっくりしたのは星輝くんで!あんなぐるんぐるん頭まわす人だっけ!?9月の青シャツver.はそんなじゃないのに

そこで思い出した、確か星輝くんの年明けのブログ

ジャズやコンテンポラリーのほうが長い手足生かせて自分に合ってるのかなーと思ってたけど、ヒップホップみたいなゴリゴリ踊れたら男らしくてかっこいいからがんばりたいみたいなやつ…(ニュアンスですごめんなさい)

これか!!!って

いや私も+81のジャングルjungleあれはハウスだけどスタイルいいから映えるなージャズ系もよさそうだなーっと思ってたの、でも今回のKEEP GOINGのあの部分のダンスみたいなゴリゴリ系もすごくいいよ!!!

 

星輝くんに限った話じゃないけど、もっとみんなの色んなジャンルのダンス見てみたいな〜としみじみ思いました

 

そこからのラスサビ、川﨑プロがセンターなのも引きで全体が映るようにしたのもすごくいいなー考え尽くされてるなーと感動した次第です

1曲だけで舞台観てるみたいな感動と儚さとなんかこうグッとくるものがありました

 

 

全身全霊で素敵なパフォーマンス届けてくれてありがとう少年忍者たち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サマステDVDとっても楽しみにしてます🌻

いつか21忍揃ったパフォーマンス直接見れたらいいなぁ〜