痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

230426_EndlessSHOCK

今年も観に行けた…初の本編!

 

去年は2階から全体よく見えたし、ジャニ伝で後列引きまくった帝劇だし、まあ席はどこでも〜…とあまり期待せず行ったら、、上手側1階D列!?なんてこった…この距離でジャニ伝観たかったよ…なーんて思いながら10分前に着席

まあ近すぎて!指揮者の方の頭すぐそこ!オケのみなさまそこにいらっしゃったのね…

 

オープニング、あ〜これこれ🥹コウイチ登場したー!目の前まで来るじゃん!え、ふぉ〜ゆ〜もこんな距離で見ていいの!?目あった!微笑まれた!ファンサもらった!勝利くん顔ちいさっ!米!米!!(VIPたつる担ならわかるほめ言葉)

 

など思っていたけど、、、ふかきょん!?

 

ジャニワで遠くから観てもスタイルいいな〜舞台映えするだろうな〜って思ってたけど、至近距離の深田くん顔小さい脚長いスタイルよすぎ爽やかすぎ

 

🤤〜〜🫠〜〜〜🧡🧡🧡

 

ということで、前置き長くなったけど観劇レポ、という名のほぼ深田くんの話

 

 

↓ほんへ↓

 

 

深田くんオケのリズムをぱっぱっ♪て口ずさみながら踊って登場した、そのあとは歌も口ずさみながら踊ってた

長い手足を持て余すことなく存分に生かしてて、だけどばたばたしたり騒がしい感じはまったくなくスマートに決まってて、黒髪のややどっちかに寄った分け目から爽やかさが溢れ出てた

🙍🏻✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

↑こんな感じ

心の中で檜山くんに、深田くんを絶賛する理由がわかったよでもパーフェクトすぎて逆にモテなかったりするのでは…って語りかけてた

 

最初の部分はカンパニーのキラキラしたショータイムだから、そんな深田くんを存分に浴びて既に…🤤〜🧡+°

 

でも立ち位置次第で被って見えなくなるので、その都度上手側に来たメンバーを拝ませていただきました…

高田くん原ちゃんはブログよく見るし去年会長もお世話になったし勝手におともだちの気持ち🤝

阿達くんはがーすけぶりだけどがーすけより近いって何事…

越松もこんな距離では初だけどふつーにかっこよかった

 

 

ステージ裏のシーンで17歳のケイに静かに!🤫ってされる36歳のマツがとてもかわいかった…このふたり約20歳違うんだよ…下手すりゃ親子……

 

セクシーローズ🌹って言うと喜んでもらえると思ってるショウリ、そうだよそのとおりだよ!

 

 

休日の私服衣装のシーンでは、メンカラのオレンジのジャケットにBT21ってプリントされた白Tシャツ着てて、🥷の深キョンに合わせてくれてるー!って嬉しくなるなど

(観劇後去年の見てみたらTシャツはともかくジャケットは大東くんも着てたっぽいからたまたまかもしれないけどそれでも嬉しい!)

(去年会長が着てた黄色のアウターは阿達くん着てた)

 

街中でパフォーマー🥁の方と出会ったときのソロダンスは深田くん!それはそれはかっこよかったよ…!デニムっぽいパンツでもよく動けるね、やっぱり脚長い

(会長…🥲)

 

 

インペリアルガーデンシアターでのライバル曲、ただでさえ脚の長い深キョンがストライプのパンツで出てくるからもうびつくり…

しかもこの曲の深田くん上手にいることが多かった(気がする)から、脚長衣装でがっつりパフォーマンスする深田くんが常に目の前至近距離…

深田くんなめらかな体幹の使い方するんだよー(この前の少クラきぷご檜山くん歌い出しのとき画面から消えてく深田くんみたいな)それでいて少し汗ばんでて息も少しあがっててちょっと大人な振りする深田くん、致死量…🫠🫠🫠

 

(会長が着てたアームウォーマーの衣装は阿達くんが着てて深キョンの衣装は去年リッキーが着てたっぽいから、全体的に立ち位置は会長→深キョンで、衣装はリッキー→深キョンなんだろうなぁ…そりゃ165㌢の会長が着てた衣装を178㌢の深キョンは着れないか…)

(会長ごめん🥺)

 

それこそ去年のライバルチームはマツ背高いなーって思った記憶があるんだけど、今年はそれを一切感じなかったので、深田くんやっぱりめちゃくちゃスタイルいいし、そもそもマツがスタイルいいし、そんなマツがうかないふぉ〜ゆ〜って本当にスタイルおばけだな…としみじみ思う

 

 

そのあとのソリタリ!本物のソリタリ!

ジャニワはハットかぶってるし席遠い(B席だったからね)しこれ誰!?って思ってるうちに終わっちゃったけど、席近いとハットかぶってても誰かわかって最高ですね…

ソリタリ衣装の深田くんため息でるかっこよさ😮‍💨

 

ただこの曲はこっしーを見てほしい!!

コシオカが連日トレンド入りするのも納得…ダンスももちろんだけど表情というか目線があかん🤦🏻‍♀️

深田くんも4月のブログで言ってたもん、こっしーさん踊ってる時超かっこいいのよ!!!!喋るとちょっとあれなとこ出るけどそこがいいよね!

 

そんなこっしーにハット届けてた深田くん(ふたりの絡みに私歓喜)

立ち位置が近くて同時に2人見ることができてなんとも贅沢な時間…

 

 

(話の中の)幕間のあとのジャパネスク、野生的な格好で出てくる深田くん、うんやっぱり脚長い

やんちゃな感じで剣ふりまわしてるのとてもかっこよかった、表情も真剣だったり薄ら笑ってたりとてもかっこよかった⚔️

 

殺陣の間BGMは流れてるんだけど実際に剣と剣がぶつかってる音めちゃくちゃ聞こえてるの、本当に激しい…そりゃ辰巳くんも舞台期間中マツが親指ぱっくりケガしたら殺陣のせいだと思っちゃうよね(実際は味噌汁による火傷)

 

 

ここまで特に触れてはいないけど、ここまでもこの先も、踊ってるときも演技してるときも、阿達くんの表情管理が圧巻…

カンパニーの末っ子らしくにこにこ笑顔振りまいてる時もあれば、クールにパフォーマンスしてる時もあり、ショウリに何か吹き込まれて(?)困惑してるかと思いきや、殺陣のときの狂気じみた顔(サクラと同じ人とは思えない)が、もうすんごいの、彼近い将来絶対覚醒する

 

 

そのあとの深田くんと阿達くんのサイドからの階段落ち(今回もマツからの落下指導はありましたか?)

上手側は阿達くんが落ちていて、その後どうなるか見てたんだけど、マットの上に落ちて、しばらくそのままで、もぞもぞしながらマットの奥に動いてハケていった…ふむふむそういう仕組みね

 

 

(現実の)幕間明けのデドアラ🧟🪦顔の上半分隠れる仮面つけてるけど誰かわかるかなーと思ってたら、視界に入ってきた脚長高身長のお兄さん…

あれ?スタイル似てる?って目で追ってたけど、曲ラストで確信もてた深キョンだ🥹

 

もう〜深キョン側から会いにきてくれるじゃん〜〜🧡🥺🧡(壊)

(一幕はちょいちょい心の中の檜山くんに話しかけながら観てたけど、この頃には檜山くんはどうでもよくなる)

(檜山くんごめん🥺)

 

 

本物のコウイチではない、ということを理解してこの先見るの初めてだったから、コウイチとハイタッチ(だっけ?)してぬくもりがないことに気づいてしまったマツの演技に心が痛くなってしまったよ…

 

 

ここらへんだったかな?もうちょい前かな!?コウイチ以外がスーツで登場するシーンがあって、登場してすぐジャケット脱ぐ深田くん…🤤腰の位置高っ!シャツ×ネクタイ姿よき!ジャケットの持ち方さえかっこいい!!

と思っていたら、シーン後半こっしーもジャケット脱ぐじゃん!?腰の位置高っ!シャツ×ネクタイ姿よき!ジャケットの持ち方さえかっこいい!!

格好やスタイルいいところは同じなんだけど、2人並ぶと全然違ってて!

深田くんは20代前半のフレッシュで爽やかさが滲み出てたけど、こっしーは30代の大人の色気が漂ってた…選べない🤦🏻‍♀️

私の幻想じゃなければこっしー深田くんの肩抱いてはけてったよね…?初のプレゼンがんばった若手社員とそれを労う先輩が打ち上げに行くみたいでついていきたくなっちゃった🍻あんな先輩や後輩がいる環境でお仕事したい

 

 

そのあとの怒涛のショータイム、まずhigherなんだけどあれほんとに運動量すごい、原ちゃんがブログで有酸素運動って言ってるの本当によくわかる、それを爽やかにこなしてるこっしー原ちゃんすごいし、何より踊りながら歌ってる光一くん何者…

深田くんは基本かぶって見えなかったから、上手側のこっしー阿達くん見てたけど、おなか背中等がちらちら見えてごちそうさまでした…

 

 

そのあとの和太鼓、本当に目の前でコウイチとショウリが圧巻のパフォーマンスを見せて(魅せて)くれて言葉にならないよ…

隣に座ってたたぶん勝利担のお姉さんちびぬいめっちゃ握りしめてた、わかる私が見てもう〜!ってなるもん自担だったらなおさらそうなるよね…

 

 

カーテンフライングや梯子フライングで宙に舞うコウイチ、頭上どころか遥か後方まで行っていて、これは後ろの席でも見応えあるよね…と思いながらステージ上で和太鼓する深田くん見てましたごめんなさい🥺

和の衣装の深田くんもかっこよかった(何回言うの)

 

夢幻や夜の海も儚くて美しくて終わらないでコウイチ消えないで😭😭😭😭😭

 

 

演者紹介、回る階段に乗ってる深田くん、見えなくなるギリギリまで自分もステージ見てにこにこにやにやしてたの可愛かった(ジャニ伝でも誰か同じことしてなかったっけ!?)し、

カテコでフレッシュな子たち…って言ったとき自分のことも指さすこっしーにツッコミをいれる深キョン、レポ見る限り毎度やってるんだよね、こしおじちゃん構ってくれてありがとう❤️🧡

 

 

そういや越松北山くんが雑誌で話してた、深田くんが鼻水だらだら流して号泣してたのってどこだったんだろう…🤔少なくとも鼻が大洪水になるのは私からは見えなかったけど

(そもそもあの雑誌、普段いじられキャラのマツが先輩ムーブしてるの愛おしすぎて…誕プレにアメニティの石鹸プレゼントするような人だけどちゃんと先輩してる、さすがコウイチの次の古参🥹)

(こっしーが竜生はピュアって言ってるのもいい…たぶんこっしーに言われたくないと思う())

 

幕が閉まってお客さん帰ってる時もステージできゃっきゃしてた凝視してみたけど透視できず…カンパニー仲良しだなぁ

 

 

 

とても٩( ᐛ )وたのしかった

今月も٩( ᐛ )وがんばってね