痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

230316_Spring paradise

※基本語尾に「だった気がする」がついてるものだと思ってください、セトリもふつーにでてくる

 

 

開演前2分前くらいしれーっと聞こえてくる気合い入れの声かけ

アクロ、バレエ、タップ(たぶん)しながらひとりずつ登場して、和田くんどうすんの…?と思ったらほっぺた指差して顔アピールしてた🧏🏻

上から服おりてきて和田くん服着てみんな出てきてクソ強いオープニング、蓮音くんたむらんどTVのままだった…みんなかっこいい(泣)

ジャポニカスタイルも前回とは違う演出でとてもよいです🥹たつるくんすごい高いところにいるのびっくりした

次がテーマ曲🌸キラキラしてたあれ?桜の花がステージ上にぶら下がってたっけ?花びらは舞って…ないよね?(混同するガーすけとの記憶)

蓮音くんソロからはじまったアンダルシアはジャケットプレイもイスプレイもとてもよかった…大人

スワンソングみんなの特技コーナー今度はちゃんと(?)フラッグ持ってた、蓮音くんローラーもか!って改めてびっくりしちゃう有能すぎて

ここから始まる浩大くんソロ前のこだトーク

アンダルシアかっこよかったでしょ?大人っぽくて。でも俺チャック全開だった…//って最初からぶっとばしてくるし、お互い発声練習ねってまめまめまめまめま〜🫘🎶って、VIPたちに促すための「はいっ」が本当に優しくて…🥹

夜はまめじゃなくてイエーイだった、1階ー!2階ー!3階ー!4階ーはないでーす!だった

あとは水飲んでるときにかわいい〜!って言われて「ずっと飲んでよっかな…」って言ったり、靴履き替えタイムで「初日は履き替えてるとき笑ってもらえたりしたんですけど、ついに笑ってもらえなくなりましたね」って自虐(?)したりおもしろさ全開だった…

もちろんパフォーマンスも素敵だったよ!?ただ浩大くんシャツのボタンの開け具合が最高だなって記憶が先行して…

たつるソロ噂で聞いてたとおり!この構図きょもで見たことあるリーパ様!!

舞台も観てないバレエ業界もブーツ業界もまったく存じ上げないところで語ってしまって申し訳ないんですが…あの服装のたつるくんだけど足元はしっかりバレエ仕様で

ブーツタイプのバレエシューズってあるの?衣装さん探したり作ったり大変だったりしたのかな…愛されてるねよかったね…ってそんなところに感動してしまったよ🥲

大道芸コーナー和田くんピエロの帽子みたいなの被ってきてかわいかった🤹そして和田くん本当によく喋る、ボケ3ツッコミ1だから大変なんだもんね、うんうん

蓮音くんのシガーボックス、昼はちょこちょこ失敗しながら最後は一発で決めて、夜はほぼノーミスでクリアしつつ最後だけうまくいかなくて(罰ゲーム見られる!ってちょっと喜んじゃってごめん)

てか技解説してる和田くん「俺と浩大はまったくできませんでした!」って言ってたけど逆にたつるくんはできるの…!?

ディアボロも照明にギリ当たらないくらいの高さまで飛ばせるのしっかり調整してるのすごかった…

そこに🍑衣装着て登場するこだたつ…そして始まる🍑…うわーんかっこいい&かわいい!!!!🍑衣装着て🍑歌ってるの見るの夢だったんだ〜ありがとうSpeciaLありがとうセクゾ兄さん!!!!ただサビだけだったかAメロとかも歌ってたかまったく記憶にないかなしい…

あとこのときはきっとそうで他の衣装でも履いてた気がするんだけどみんな同じ靴履いて靴紐メンカラなのとても良かった🥹

ブラザービート後のランダムアピールタイム(?)昼のたつるくんの自己紹介、私嫌いじゃないよ!大丈夫、心を強く持って!!夜は和田くんアイドル全開だった…

 

MC

・わだこだ加入により全員花粉症になったSpeciaL

・花粉症の人もそうじゃない人もかわいい

・どんなファンサが欲しいか(私はカブトムシがいいです)

・ライブ後たつるくんがみんなの部屋巡回(?)してるかわいい

・パワー対決

・リトルさんに用意してもらったMCネタ

・とにかくよく喋る&辛辣な和田くん

・もう思い出せない…たまにTwitterで調べてにやにやしようと思う

 

 

そんなわちゃわちゃほのぼのしたMCの次ががっつりとした歌のパフォーマンス…!笑

動いてなくても歌だけでもSpeciaLな4人だよなぁ…

かっこいい蓮音くんのあとかわいい蓮音くん🍭知ってるSZの曲流れるとうれしい…しかも🍭からステッキになるなんて!笑

懐かしい曲を2つやったのちある曲がはじまる

みんなてろてろのシャツ着てて、特に浩大くんなんか上だけじゃなく下もボタン止まってなくてちらちらおなか見えちゃってる!わー!🤤🫠と思ってたんだけど、そのときは突然きた

え、みんな前ボタン(というかマジックテープ)全部はずすじゃん…!

れんたつはばっきばき、浩大くんはお腹もだけど胸筋がすごかったような、和田くんはゆーりくんと撮った島TVのときのような私の位置からはシャツでうまーく隠れてたような…

もし東京公演でもこの曲やってくれるなら、歌舞伎を経てどう変わるかじっくり見てこようと思います!

やっと見られたMIJも少クラぶりのSHHもよかったし、和田くんイチオシの百花繚乱ライトを使った演出がとても美しかった…

和田くんソロ、何度も繰り返すけどとにかくよく喋ってた!笑

後ろ向いちゃったら名前呼んで!優希って言って!某雑誌にも書いたけど名前で呼んで欲しい!って自分で言うし、早速後ろ向いて予行練習するし、名前呼んでもらって嬉しそうだし…🫠💜

昼公演は曲終わりに口パクでだいすきって言ってて、夜公演は途中泣きそうだった(?)けど最後まで前向いて歌ってたよ…

いかんせん前回は歌ったあとへたーっとしちゃって次の曲の2番あたりまでそのままで本当に心配してしまった記憶だったから、1年で本当に立派になったなぁ…としみじみ

そのときはそんなに喋ってもいなかったしファンサもしてた記憶がない(覚えてないだけかもしれないけど)から、本当に別人みたいだよ🥹

オリジナル衣装でのセンセーションもとてもよかった!!!!

 

夜はダブルアンコールで出てきてくれて何も考えてなさそうだったのとセンセーションじゃなくてその曲なのねと思っちゃった〜(和田ラップ聴きたかったよぅ)

 

 

 

基本和田くんときどき浩大くんを見てたけど、和田くんはさすがの顔面担当の美しさであの顔!!を保ったままあまり表情を変えずに、すごくいい意味でアンドロイドというかロボットというか、無機質な美しさがあったんだけど(私の日本語では上手く表現できない)、逆に浩大くんは歌いながら微笑んだり遠く見つめてみたりころころ表情が変わっててすごく人間味溢れてて、シンメ(と言いつつなんかしっくりこない表現なんだけど)でリア友でもこんなに違うんだなーととても楽しく見させていただきました

 

 

 

 

あ〜〜〜東京公演も当たるといいなぁ〜〜〜