痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

220417_Endless SHOCK-Eternal-

行ってきました。ふぉゆから今年も越松かぁ、しかも我らが(?)今村温泉同好会の会長出るじゃん!と勢いでなんとなーく申し込んだ当時の私GOODJOB!本当にありがとう!!!


…その前にせっかく有楽町に来たのでGift for Xでやばこんぴが行ってた伊東屋さんにお邪魔してきました〜ここ8年前旦那と結婚指輪買いに来たとこだったわ(その頃大光ちゃんまだランドセルだったんだね…)

8Fで唐辛子🌶の包み紙、黒のレザー風の紙、チェーン(?)、こんぴーが選んだリボンなどを手に取る(火花シールはなかった)。本当は買いたかったけどまあまあな大きさの唐辛子の紙持って帝劇行く勇気はなかった…番組に出てた店員さんに心の中でお世話になりました!と感謝を伝え、フロアでたくさん深呼吸してお店を出ました。


会場着いて構成員のアクスタたちと会長の記念撮影をして座席の確認、2階席の最上手。段差がついてて見やすかったけど、スクリーンに映る映像や演者が上手の奥に来ると少し見切れたかなー。ただ2階に来たお陰で売店(?)にあったSHOCKが特集されてる歴代の雑誌を見ることができた!ふぉ〜ゆ〜と梅ちゃん(AKBで1番好きだった😍)の対談や寺松松の記事も読めて、早く来ちゃったけどとても満足☺️


…ちなみに本編の配信みてません、土日に落ち着いてみる時間なくて…ただ開始早々見てくればよかったー!と後悔したので、良さげなタイミングで見逃し見るんだ!!

どこを本編でやってどこがエターナルかわかってないので、ネタバレ苦手な方この先閲覧注意です


そもそも始まる前のオケの音出しやピッチ合わせてるところで元吹奏楽部員の私昔を思い出して心臓ばくばくなんですよ、さすがプロ短時間でしっかり合わせて演奏中も全然違和感ないし伸ばした音が綺麗だった…あんなに狭いスペースで色んな楽器鳴ってて自分の音のバランスとかわかんなくならないのかなーとか余計な心配を。オーケストラだけでも見応えあるショーだった…

始まる前にスクリーンに名前が映し出されるの、光一くん勝利くんに続いて3番目に「Yuki Koshioka,Yosuke Matsuzaki」の文字、これで私涙目…主役の2人の次じゃん、今回は越松だけど長年ふぉゆ4人で支えてきたもんな(2019年練習中こっしーが右足の第五中足骨骨折したときも突如マツが代役務めたりしたし)…偉そうなこと言って観るの初めて()だけど、改めてふぉ〜ゆ〜の4人が誇らしいよ…


で、やっと幕が開く(笑)

わー!みんないるー!マツは髪ピンクだし大きいしスタイルいいからすぐわかった!原ちゃんも金髪だからすぐわかる!大東くんもつるんとしてるからすぐわかった!こっしーはスタイルいいからあれか、凛々しいお顔の高田くんがあれだから、会長は真ん中分けか!と相変わらず髪型で判断する私。

光一くんも勝利くんも存在するんだ!リカちゃんめっかわー!うわっ、ビバさん本物!!が第一印象かなぁ

ステージ裏のわちゃわちゃシーン、マツがスマホ持ってあれこれしたり越松でリカちゃん茶々入れるの可愛かったなぁ🥰

舞台がせりあがる屋上のシーンは2階席と同じ高さにみんながいてきゃっきゃしてました

この先もちょいちょい登場するショーのところはとにかくみんなキラキラしてて心ときめく時間、これがずっと続けばいいのに…

中でも1番好きなのはジャズてバックハンド風な勝利くんメインの曲!!(もしかしてタツヤのときと同じ曲…?2020年のインライ見たときも上田松崎懐かしのコラボ…と思った記憶がある)マツ高田くん会長大東くんがバックについてた。マツだけひとまわり大きいのが愛おしい☺️あんなガシガシ踊るマツ(高田くんも会長も大東くんも)初めて見た…途中で勝利くんとマツの掛け合い(?)は絶対SHOCKでしか見られないじゃん!入所すぐデビューしてアイドルとして輝いてきた勝利くんと、かたやまぁあんな感じの芸人さんですか?なマツが帝劇のセンターで2人で歌うなんて…マツ、君は正真正銘のジャニーズ事務所のアイドルだよ、春日部に銅像建てようね…この曲の会長、フレンチスリーブくらいの黒Tで二の腕チラ見せして白黒ボーダーのアームカバーしてたんだけど、サイレンのこんぴーの衣装みたいでにやにやしちゃった🥰🥰

このあとの赤い手袋したソリタリも色っぽくて素敵だった…てかショーのところ何度だって観たいしストーリーもあやふやだから復習したいし絶対見逃し観るんだ!!

あっという間に殺陣。ふぉゆの話聞いてたけど激しい…。殺陣やフッキング装置でケガはしないけど、味噌汁で火傷して指にまあまあな傷つくるマツを一瞬思い出す、でもすぐ舞台に集中する。あれっ、本編みたら大東くん階段横に落ちるシーンある?と思ったのも束の間。コウイチとショウリとハラのシーン。息がとまった。全然言葉にならないけどとにかく衝撃。ここで幕間になるのずるい。余韻半端ない。


で、2幕スタート。トトロみたいに傘さしたマツがやってくる。集中治療室がどうとかこうとか早口言葉みたいなセリフに滝沢歌舞伎?演舞場?でのカチャカチャ事件を思い出す、今回はちゃんと言えた、よかったねマツ。このあとのショウリの歌が今まで見た勝利くんとは別人みたいですごかった、こんな表現もできるんだね…このときのコウイチとショウリのシーン、マツも歌ってたのかわかんなかったけど、ステージ上にいてくれたのが心強がった、ショウリの側にいてくれてありがとね、マツ…


もうこの先は順不同!記憶力ぽんこつでごめんなさい!

基本コウイチのバックにはこっしーと原ちゃんがついていて、冒頭で同好会が〜って言ってたけど私こっしーメインに観にきたつもりだったのよ!でも原ちゃん…!!噂には聞いてたけど今年も初めてとは思えない貫禄で!前ブログで筋肉つけると踊れなくなる〜って言ってた気がしたけど、力強いキレのあるダンスが夢幻とか和っぽい曲に映える!映える!!こっしーそっちのけで原ちゃん見てました…すこぶるかっこよかった…

それとなんと言ってもマツ!髪型やスタイルだけじゃなくて、立ち姿が絵になるというか(越松は光一くんに次いで出演回数多いから立ってるだけで貫禄あるし贔屓目あるだろうけど他の後輩たちとはオーラが違った)…今日マツにこんなときめくと思ってなかったよ(笑)

そうだ、コウイチ側にはこっしーと原ちゃんって言ったけど、コウイチが空飛ぶところとかショーの大事なところは後ろ越松なんですよ。昔何かで福ちゃんが光一くんのフッキング任されるのは俺らだけ、俺らが光一くんの命預かってるんすよ〜ってへら〜っと言ってた気がしたけど、それって物凄いことだよなって観劇して感激した(こんなこと言ってるけど号泣してました)

会長はとっても可愛かった☺️170後半の越松と並ぶとちっちゃくて可愛いし、何かの曲でこっしーとつんつんしてたのも可愛いし、エンドロールっぽい曲で階段回って裏側に行ったとき他のみんなは階段降りてるのにステージ見ていたい会長も可愛かったし、幕が降りるギリギリまでお手振りしてたのも可愛かった☺️☺️…うん、SZのDVD買おっと(笑)

他には遠くから見てたせいか光一くんかなー?と思ったら勝利くんだったシーンもあったし、夜の海(で合ってるかな曲名…)のアウトロのベースソロがすこぶるかっこよかった!!(蘇るジャニ伝帝劇0番矢花黎…)


もう大満足の公演!一度観たら病みつきになるのがよくわかる!本当極上のエンターテイメントなのは十分承知なんだけど…梅ちゃんヒロインも、コウイチバックにこっしーテラの兄弟がついてるところも、SHOCKでてるのえまつまつも見てみたかったなぁって思ってしまった…もう関係者みんなみんな幸せであってくれ…!!

東京公演無事に走り切れますように!

福岡では本編上演できる世の中になってますように!!