痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

211214_ジャニーズ伝説(えびSP9忍者編)

7MEN侍編に時間がかかりそうなので

先にこちらを、、

(※思い出話がちょいちょい出てくるので、
もしご興味があれば、ひとつ前の
211212_ジャニ伝に行く前に
をご参照ください)


とはいっても、
記憶の大部分が矢花くんなので、
こちらはゆるふわな感想です


小雨の中駅から走って行って、
初めての帝劇に
あ〜SHOCKのインスタライブで
こっしーとザキさん(ふぉ〜ゆ〜)
がいた場所だ、、と思ったりしてました



まずJr.SP!
やばこんぴがいつもお世話になってます!
とにかく小顔のお兄さんたち
という印象だったんだけど、
最初の登場シーンから想定外のピンチ!

動いているSPちゃんの違いがわからない!!

キャップかぶって野球やってるところなんか
さっぱり!(思いのほか9忍者が大人だった)
林くんが茶髪だからぎりぎり分かる程度で、
和田くんのつもりでいたら
浩大くんだったり松尾くんだったり、、、
最後のほうでようやくわかってきました。。
本当にごめんなさい。。。
これを機に嵐のLIVEのYoutubeとか見て
即答できるように訓練します、
そして今後もやばこんぴを
何卒よろしくお願いします。。



次9忍者!
びっくりした、子どもじゃないぞ??と。
あの久保くんさえ
センター分けすると大人じゃんか!!
しかもあんなにみんな
くるんくるん回れるの!?
そんなに芸達者だったの!?!?
(そりゃそうだ、私が見てた
初代ABCが当時中3とかだから、
それよりお兄ちゃんだもんな、、、)
普段お兄さんたちと一緒にいるから
子どもイメージ強かったけど、
うかうかしてるとやばいっす9忍者。。。
(私は山井くんと長瀬くんがすきです)



で、A.B.C-Zね、
実はお目にかかれるの楽しみにしてました、
かれこれ20年の(一方的な)
知り合いですから。

正直年取ったなーとは思ったけど(私もね!笑)
20年ぶりにアイドルやってる彼らみて
目頭熱くなったよ、、、
とっつーのはじける笑顔も、
河合くんのでしゃばりなところも
あの頃のままだ!!って
塚ちゃんは1階席も2階席も
何度も見てサービスしてたの
嬉しくなっちゃったな〜

楽しいことばかりだけじゃない
20年間があったらからこそ、
それを乗り越える姿を見てた後輩たちから
尊敬する先輩として名前出してもらえたり、
即興ラップつくってもらえたり、、
よかったな〜!がんばったな〜!
これからもお互い健康には気をつけて
頑張ろうね!!のきもちです
(どうしても友達感覚になってしまう笑)
とっつーのジャニーさん役、
包容力があってあたたかくて
とてもよかった!!
あと会場で聴く新曲、
めちゃくちゃかっこよかったよ!!バチバチ


最後に、7MEN侍を起用してくれて
本当にありがとう!!
えびさんたち演出もしたみたいなので、
そこらへんのエピソードも探してみよっと
たくさん侍ちゃんの見せ場
考えてくれたんだろうな…

これからも可愛がってあげてね!!