痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

220325_ミュージカル手紙2022

原作も読まず、レポも色んな役やるんだなー程度しか見ず、don't think,feel!の魂で見てきましたミュージカル手紙2022!

席は1階後ろから2列目、幕間のとき最後列の2人組がずーーーっと美の話しててなんだかなぁ…と思ったらそこら辺に藤井くんがいたらしい、全然わからなかった


初っ端からパンチパーマ大光、スタイルいいし違和感ないし、パンチパーマタイムまあまあ長いし!笑

こんぴー看守?のときも囚人のときも頭&顔が小さすぎて帽子が深くなってしまいお顔見えない、けどそれもまたよい〜(盲目)

学生服の嶺亜くん、どっかで見たことあるフォルムなんだよなぁ…(🌾のちに解決する)666先崎ぐーたらしがちだった気がする…

暗転→囚人たちが出てくるときは、とにかく華奢こんぴ、帽子くるん大光、ごろーん嶺亜くんをヒントに探してた、だんだんわかるようになってきて楽しい、囚人ボックスを自分たちで動かしてストッパーしてたのを、ちゃんとできるかな…とそわそわしながら見守りました

そもそもほとんど予習せずに行ったから、お芝居の間に何度か楽器弾くんだなーの認識しかなく、他のキャストさんと歌って踊ったり、まさかソロパートがあるとは思ってなかったので、まずそこに感動…こんぴー歌上手だった、大光ちゃんもとてもよい声…

そしていよいよ大学生のシーン…嶺亜くんは主人公ナオキの親友ユースケという重要な役だから、たいこんぴほど役(衣装)チェンジはなくて、このときのシャツスキニーサイア人ヘアスタイルがほとんどだったと思うんだけど、それがのちのち私を狂わせる(笑)

そして3ピースバンドスペシウム、キマシタァ!!大光ちゃんいやコータ、ドラムただただかっこいい!!いや、本当かっこいい!!(語彙力)こんぴーいやアツシ、白いギターで、柵?台?に足かけたりしてたようなしてないような、かっこいいサウンドだけど歌は丁寧でとてもよい…ユースケは赤いベースで、嶺亜くんベース弾いてるよ!というか楽器弾きながら歌う嶺亜くん久々かも…!と思ってました。

その後、とにかく打ち上げたいコータ(実質大光ちゃん)はかわいいし、歌声が気になるアツシはさすがこんぴーだし、色々あったナオキを包み込む感じは嶺亜くんそのものだし!

で!彼らのバンドにナオキも加わってスペシウムはデビューを目指して奮闘するんだけど、どうにもその姿が7 MEN 侍とかぶってしまって…

万が一何かの弾みでとてつもなくマイナスなことが起きてしまったメンバーがいたとして、自分の人生のためにどうしてもデビューしたい!デビューするにはどうしても足枷になってしまうからお願いだから辞めてくれないか…?って話になったりするのかな、それともこのメンバーじゃなければ意味がない、抜けるなら解散!!ってなるのかな…と考えてたら泣けてきてしまった🥲🥲

何が正解だなんてないけどね、アツシもコータもユースケもナオキもそれぞれ苦しかっただろうなぁ…そのときの嶺亜くんが演じるユースケのベースソロがとても辛かった…あれは嶺亜くんではなくユースケが楽器で気持ちを表現してきたよ…すごくかっこよかった


で、幕間のあと突然電気屋祭りが始まるんだけど、あっ大光ちゃんいたいた!!嶺亜くん黒髪メガネで完全にミムりんだ!!アイドルスマイルで愉快なダンス2人ともかわいい〜〜でもこんぴーがいない…さっきから大光ちゃんのとなりにかわいい女の子いるけどあんなキャストさんいたかな…ん?ん?あれこんぴー!?となりました。黒髪マッシュルームヘアのこんぴー、かわいい通り越して女子でした🥰🥰🥰

後半は嶺亜くんはユースケとして、たいこんぴは色んな役をこなしながら舞台にいたかなぁと思うのだけど、かがやき保育園の保育士今野さんとんでもない速さでお散歩車振りまわすもんだから(演出上そういうものなのはわかってるけど)、こどもたち怪我するよ!?荷物載せてても飛んでっちゃうよ!!と思ってました、たいき先生とってもかわいいよ、私が通いたいわ!!


🌾ここから様子がおかしくなります、嶺亜担JUMP担閲覧注意!!ちなみにみんな大好きです!!


最後までナオキを支えるユースケ(嶺亜くん)…相変わらずのTシャツスキニーサイア人ヘアなんだけど、黒Tからのびる白い二の腕がぷにぷにで…黒スキニーであらわになる太もものラインがむちむちで…普段やばこんぴばっかり見てるから、このむちむち感新鮮…そして髪型のせいがちょっぴ大きく見える頭…天から二物も三物も与えられた代わりにちょっぴり足りなくなってしまった身長というかスタイルの良さ…どこかで見たような…

…あっ、山田くん…

十数年前、当時そんなに有名ではなかった源ちゃん(星野源)が探偵ドラマ(探偵学園Q)に出てると知って、やたらきれいな男の子がいるなーと思ったのが山田くんそこから私の中で平成生まれのジャニーズのスーパーアイドルと言えば山田涼介なのよ。これじゃん!!肌の白さ、顔の美しさ、天性のアイドル気質(方向性は違いそうだけど)、少々足りないかもしれない身長…そうだよ!嶺亜くんはスーパーアイドル!!令和は嶺亜の時代だよ!!!と思いつつ嶺亜くんのむちむち感に見惚れていたら無事(?)舞台の幕が下りました

カテコでバックバンド紹介してるときこんぴーだけ回ってた(…よね?)のはなんだったんだろう…