痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

220511_ ジャニエクJr.SPその2(こだソロ〜)

長くなってしまってるけど、後半です〜

 


そこからうってかわって浩大くんソロのEternal、たつるくんソロのWhere my Heart Belongs(バレエがすこぶる美しい、、)

のあとSHE!HER!HER!の和バージョンなんだけどこのアレンジがとってもかっこよくて!!!帰ったらキスマイ兄さんの調べてみよう〜と思ってたら、どうやら本家はやってない!?今やってるキンプリのツアーでSPちゃん披露してるらしいけど、どこかでまた聴けるといいな〜フミキュンの夢キュンステージとかでやってくれないかなぁ


そのあとのJaponica Styleがとーってもよかった!!歌いだしは和田くん。扇子をひらひらくるくるさせてるときのたつるくんの目の表情がこれまた妖艶でした

そのあと剣をとり出しSHOCKさながらの殺陣が始まるなど。れんたつがステージの端と端から剣を投げて交換する技、絶対難易度高いと思うんだけどしっかり決めてて、さすがスペシャル!!と思いました。ラスト剣持って桜吹雪の中(だったような)ポーズ決める4人最強!!

前半のフラッグにしても扇子や剣にしても、和田くん普段ぽわぽわしてるし、侍たちから抜けてるエピソードばっかり刷り込まれてるから、落としちゃうかな?大丈夫かな?って心配しながら見てしまったけど、心配いらなかった。キメるところはちゃんとキメてくれるの、ずるいよねーそういうとこ


蓮音くんのCrazy about youかっこよかった(語彙力)蓮音くんこの曲やNamae〜みたいなヒップホップすごく合う!

 

このあとひとりステージにやってきて語り出す和田くん(スーパー意訳)

入所した頃は転がってたチャンスを掴もうともしなかった、その後は努力してなかったわけじゃないけど俺は何もできなかった、そのうちジャニーさんが亡くなってしまって。もっとジャニーさんと色々話しかったけど自信も勇気もなくて、唯一聞けたのがどうして俺はJr.SPなの?キミはそこにいるべきだと思ったから、って返してくれたけどその意味を探し続けてここにいます。答えはわからないけど今こうして皆さんに会えてるのは絶対間違いじゃないから、ジャニーさんも聴いててね


で風磨くんの20-tw/nty-、ものすごーく気持ち込めて歌ってました、もしかしたら泣いてたのかなぁ、現地では歌詞聞き取れなかったから帰ってきて調べたのだけど、ジャニーさんのこと思いながら歌ってたのかなぁなんて思いました、、

歌い終わったあとうずくまって動かなくなっちゃう和田くん、1公演しか入ってないから演出なのか感極まりすぎたのかわかんないけど、次の曲(君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか)始まっても自分の歌う番までずっとそのまま。そんな和田くんをお兄ちゃん3人が優しく見守りながら歌うのとっても愛溢れるピースフルな空間でした。

この曲も帰ってきてからV6さんの聴いてみたら<答え探して苛立ってた 見当たらない明日諦めてた 時の流れに溺れもがき続けた>のあと<答えは君だよ>って歌ってるんです〜(大号泣)これまんま和田くんの歌じゃん


ちょっと脱線、この日の風磨くんの刹那ルツブヤキ(vol.367)に話飛ぶんだけど<大丈夫だ、和田。>以降のところ、風磨くんお返事くれてるじゃん、、顔面担当を言い出したエピソードの件もそうだけど、日頃から色々相談に乗ってくれてるんだろうなぁ。直接本人には伝えてるんだろうけどこうして我々の目に止まる場所でもJr.SPを応援してる様子が垣間見えて嬉しい、、

そのあとのソロ曲の話<一生ついて行け。>って、つまり一生ついてこいってことでしょ!?私和田くんではないけど感動して泣いたもん、スクショしてLINEのトーク画面の背景にしようかな

風磨くん本当にありがとうございます、和田優希およびJr.SPを末長くよろしくお願いします!!!!風磨Pコーナーめちゃめちゃ笑いました!


君君?君僕?のあと本編ラスト、4人でくっついて肩組んで(たような)2度目のセンセーション、間奏に和田ラップが入ってました。和田優希の華奢流儀を思いつくあたり韻踏んだりするのが好きなのかなーと思ってたから、和田くんラップ作るの向いてると思うよ!なんて言ってたかブログで教えてくれないかなぁ〜

 


そのあとのアンコール、ララリラではれんたつこだはたくさんファンサしてた!本当の最後の曲はRUN、これもずるいよねー歌詞がいいよねー私歌詞に注目して音楽を聴くタイプではないので、ライブ中よりも帰ってきて復習してる時の方が泣いている、、本当に幸せな時間でした

 


(おまけ)

この日着て行ったTシャツ去年トラジャがANEVERとコラボしてたもので自分の誕生月の買ったの、11月でピンクだからこんぴーと蓮音くんじゃん!と言うことで、暑い日の現場にはこれを着で行くって決めてた!笑

ロビハラで購入した緑マスクも少し減ってきて嬉しい

あとこの夏も色々な現場が発表されてるから、みんな体調に気をつけていい感じに行きたいところに行けますように〜サマステは当たっておくれ〜〜