痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

アナザーカントリー(他の登場人物編)

さて


「何から話しましょうかね」って書きそうになったけど、至ってシンプル、ベネット以外の登場人物についてです


何の予習もせずDon't think,feel!!精神で観劇したので、私が思ったことが必ずしも正解ではないだろうし、まぁそこはご愛嬌、あくまで観劇の記念のメモということで!!




↓↓ほんへ↓↓



💜サンダーソン

Funnyな役らしい…ということは事前情報で聞いていたけど、オープニングのときの場面転換で薄暗い中登場したときから「これがサンダーソンだ!」ってわかった!

足ぴーんとしててロボットみたいな歩き方してて可愛かった!

劇中のサンダーソンの言動って、もし私がその世界にいたら同じリアクションしちゃうなぁ…というか一緒に野次馬(いい表現が見つからない…)してる感じというか、物語の世界と観客を繋ぐ役割を果たしてくれてるなぁと思った。

もちろんみんな必要不可欠だけど、ステージ上というとても制限がある場所で、彼らの世界に観客を引き込むために重要な役だなーと思った!



💜ウォートン

可愛い、本当に可愛い…サンドイッチ食べられて悲しいねぇ(よしよし)お姉さんが差し入れするからねぇ(いいこだぁ)の気持ち

でもきっと彼はすごく頭がいい。

精神的にブレない軸を持ってるジャッドには弱いところも見せて慕って頼って、親しみやすいベネットにはサンドイッチ!とかアイス代!とかちょっと強気に出て、同じく親しみやすいけどちょっと信用ならなそうなメンジースには従いながらも反抗して…

先輩たちをよく見て話を聞いて自分がどう立ち回ればこの世界で生きていけるか考えてる。たぶん将来出世する。



💜ファウラー

初めて観劇したときはなんでベネット目の敵にするの!!!と思ったけど、昼夜間にパンフ見て確かに全部怒鳴っててエネルギー使うだろうな…って印象が変わった(笑)

最近通勤電車の広告に「怒ってばかりなのは怒る以外の方法を知らないから」ってのがあってファウラーを思い浮かべるなど。

パンフ読んでたらソロページにアセクシャルって書いてあり、意味知らなくて調べたんだけど、何故わざわざ書いたのだろう?と思っちゃって。

でもそれこそ自分に嘘をつかずに生きることを考えさせられるこの舞台に通じるものがあるなぁ…と思ったりもして、ちょっと反省



💜メンジー

最後やってくれたなぁ!?と思いはしたものの私は嫌いにはなれない…

まわりにアンテナ張って上手く立ち回り切り捨てるときは切り捨てる、彼は本当に政治家向きだと思う!!

その一方で現実では和田くんをサポートしてくれてありがとうね!!

ポケセンにいるヒバニーがゆーきゃんに似てる!ってファウラーとサンダーソン連れて記念撮影に行ったブログ、大人の事情を越えた4SHOTに愛を感じたし、


メ:またベネットが無断外出してる…(頭抱)

ファ:何ー!?どこだメンジース!!案内しろ!!

サ:そうだそうだー!


って妄想をして楽しんでおりました〜



💜バークレイ

威厳のある寮長からのマーティノ亡き後力無く過ごす演技がすごくて別人か…?あれこの人誰だっけ??と思っていた。

最初見たときはあまりの落胆ぶりにバークレイとマーティノはそういう仲だったっけ…?って勘違いしながら観てた。

でも気持ちを向ける先が人か寮長としての誇りかの違いなだけで、何に重きを置いて生きていくかなんて人それぞれでいいじゃない!とこちらも反省案件でした…



💜デラヘイ

パンフにも書いてあったけど「規則を乗りこなせるなら〜」の台詞がこの舞台で一番印象的かも(誰に向けて話した台詞が忘れてしまったのが悔しい…)。

それこそクリケット中ウォートンをパシリにしようとしてるベネットに言ってあげたいんだけど!!

規則を"乗りこなす"って表現がいかにも規則破ってるかつバレずにいい思いしてる人のそれで、ゾクゾクしました(?)



💜デヴェニッシュ

クリケット?身体を動かす授業?のときに何やってるんだろうな…と思ったらまさかの円盤投げの元日本一記録保持者ということでびつくり!!

そういやベネットのお父様の真相は結局どうなのよ…

デヴェニッシュを揶揄うために嘘をついたのか、ジャッドを心配させないため?に嘘だと言ったことが嘘なのか…

あとご本人のお父様がグレイのピクミンとは…?笑



💜カニンガムおじさん

お茶会で出てきたときに、わぁー!テレビで見たことある人だー!ときゃっきゃしてた私(笑)

年齢を感じさせないエネルギー溢れるお芝居で圧倒されました…

ベネットがやけにおじさまに興味示して話聞いてたけど、当時周りに馬鹿にされても自分の信念を貫いて生きているところに憧れを持ったのかな…と今さらながら思う

きっと色んなところでベネットの心情が表現されてたんだろうな…

何回も見て可能な限り拾い集めたい!

ベネットやガスコインハウスのみんなに会いたいよ〜!泣



💜ジャッド

初めて観劇したときは、登場人物の顔と名前も一致せず正直頭の中???だったけど、唯一思ったことが何故一見正反対なベネットとジャッドは仲良しなんだろう…?と。

あれこれ考えた結果、同性愛者であることを周りに隠して生きるベネットには自分の信念を貫くジャッドが羨ましく見えたし、ジャッドから見れば理屈に凝り固まらず直感で生きていけるベネットが輝いて見えたりしたのかなぁ…って。

ただ和田くんver.でも書いたけど毎度神経を和田くんに全振りしてしまったのでジャッドの表情とか台詞とか全然記憶になくて考察(?)しきれない!

ジャッド目線で観たら違う楽しみ方ができるんだろうな…ああ何度だって観たいよぅ!!



パンフに載ってる全員座談会が出会って数日なのがいい味出してるし、仲良くなった今もう一度みんなで座談会する機会があったらいいなぁ…

バークレイが夢で舞台やってて自分はサンダーソン役だったって言ってたのが興味深かったから、一度配役変えて舞台立つなら…みたいな話をもっと聞きたい!!!



今日の公演が終わったらちょっとひとやすみして大阪福岡公演〜

みんなで同じホテルにお泊まりかなー?

夜中こっそり窓から抜け出て、シャンパン飲んでへろへろになっちゃだめだよー?

むちうちになっちゃうよー?


素敵な公演になるよう関東から念を送ってます〜ひとまずおつかれサンダーソン💜