痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

アナザーカントリー(ガイ・ベネット編)

うきうきどきどきしながらこのときを待っておりました…💜

6/26のマチソワと7/1のマチネ、計3回観劇した感想とあれこれ考えたもののメモです


この舞台から生まれるファーストインプレッションにしたかったから映画や小説はあえて読まず、世界史未履修で中学生の公民の授業以来なので時代背景もほとんどわからず観劇したので、正直どうなることかと思ったけど、観るたびに新しい発見があってとても楽しかった…



↓↓ほんへ↓↓


連日寝不足・暑い中歩いてぐったり・涼しいホール内・ほぼ音楽のない会話劇・難しい内容、無事最後まで見届けられるか不安になったけど初っ端から和田くんのセリフで飛び起きた(°_°)

同性愛を舞台上でどう表現するのかな?と思ってたけど、そうか…そうきたか…


和田くんちゃんと靴下履かないと!くしゅくしゅで脚見えちゃってるじゃん〜!と思ったけどちゃんと理由がありました、ごめんね


シャンパン飲んで酔っ払って上機嫌な和田くんかわいい、ガイ・カンガルー・ベネットかわいい


おやすみとかグッナイ(ほろ酔いver.)とか色んな寝る前のご挨拶が聞けたので、こんぴーのおやすみ…フリークの痺愛兼VIPとしてはとっても幸せです


和田くんの手や指の演技がとてもよい…!

ぱらぱら〜っとがちゃんの肩の上で踊ったり、ひざに綺麗に添えられたり、ぎゅっと拳握りしめたり…

ただでさえ綺麗な和田くんの手の色んな表情が見られて幸せでした


ラストしんどい、マーティノのこと自分のことのようにつらかったよね…

(泣いてたときあった?よね?)

私が2公演目で自殺の前夜マーティノから話を聞いてたということを意識してから見た、3公演目の鐘を見つめるシーンのベネットの「マーティノ」はとても苦しかった…!!

ジャッドやデヴェニッシュの「マーティノ」とは違う意味がこめられてたんだろうな


舞台では表現されてないところでもすべてのキャラは様々経験のもと成り立ってるんだよな…ということを思うと、先に原作見たほうがよかったのかなぁ

私の力及ばず各キャラが秘めている心情までたどり着けなかった…くやしい


あとはベネットに全集中しすぎて他のキャラの表情とか全然見てなかった、特にジャッド

(でも何回観劇しても和田くん見ちゃうんだろうなぁ…)



ここからはパンフや雑誌など読んだときの感想〜


事前対談で「台詞だけちゃんとおぼえてきてくれればいいよ」と言われてたけど、その台詞の量がとんでもない!!!!

公演前にパンフのあらすじ読んだだけでここでもないどこか()に行きそうになったので、台本読んで覚えて話すだけでもすごいわ…


「和田優希の華奢流儀」を考えたり、センセーションのrap作詞したり、和田くん言葉遊びが得意そうだな〜と思ってたから、国語満点エピソード聞いてやっぱりな〜と嬉しくなった

(私の学生当時に存在していたセンター模試で数学化学は校内上から○番目なのに国語は下から○番目で先生に呼び出されて怒られた高3の夏)

(だって国語の問題文見てると眠くなるんだもん)


J Movieマガジンさん、和田くんだけで8ページも特集していただいて本当にありがとうございます!!!!

稽古期間に撮影したらしいけど、髪型のせいじゃなく今の和田くんやっぱりやせたよね…?

ジャニエクのときもうちょいふっくらしてた気がするんだよな…それだけ自分追い込んでこの舞台に臨んでるんだなぁ、と思うと舞台が無事に走り切れることを願わずにはいられない…!!



さあさあ、これだけあれこれ書いておきながら思うけど、和田くんをちゃんと認識したの1年どころか半年前くらいなんだよな…

その間にグループでの初単独ライブや今回の初主演舞台、色んな初めてに立ち会うことができて本当に幸せです

入所してからの10年楽しいことばかりじゃなかっただろうけど、ジャニエクソロコーナーでの決意表明やブログでのメッセージ見て、これからの和田くんがどんな姿を見せて(魅せて)くれるのか本当に楽しみでしょうがない!

照れながらも俺を見て!好きでいて!!って書いてくれたの、そういうところだいすきだよ!!!!(照)


東京公演千秋楽おめでとう!!

大阪福岡も楽しんで!!

残り20日間の20歳も、今回の経験を経て迎える21歳も、光り輝くものになりますように〜!!!!


💜💜💜💜