痺愛兼VIPの備忘録

主に7MEN侍とSpeciaLの推し事メモ

210810_矢花くんの誕生日をふぉ〜ゆ〜側から振り返る

この頃は絶賛ふぉゆトラ推しで、矢花くんのことはぶっとんだブログ書いていてとことん刺さるISLANDTVをあげてくれるありがた〜いイケメンバンドマン(でも好きだとは認めない!)だと思っていた私が経験した矢花くんとのひと夏の思い出。



8.9夜

今年は7MEN侍がハーゲンダッツ提供かぁ、去年に続いて8/10生まれがいるグループ選んでくれてYouTube側さんやさしゃ〜



8.10朝

矢花くんおススメトレンドにいる!お誕生日おめでとう〜



8.10 22:00〜 ※ここからが本題

ふぉ〜ゆ〜の人生はゲームじゃないか(ミルダムアプリ内のゲーム配信番組・アーカイブ残らず)の最終回。最後だし、トレンド1位になったらPS4(こっしーは5)がもらえるし、気合を入れて4人はタキシード着用、そこでの会話。

今日はいろんなグループの大事な日〜閑也と裕翔と、矢花くんも誕生日だって!〜キスマイも今日で10周年!俺たちと一緒!!

ふぉゆから矢花くんの名前聞くと思ってなくて私歓喜!!!



8.11夜

https://j-island.net/movie/play/id/10555

近すぎて見るの恥ずかしい…()

でも違うぞ…?彼らの結成日は4/1…

そう思った私はアカウントにリプするでもなく、矢花関連のタグ付けするでもなく、そっと間違えてるよ…とつぶやく。



8.19朝

昨夜アップされてたこの動画に気づく

https://j-island.net/movie/play/id/10640

当時の私、これ見て変な声出たらしい。そして思ったとおり!笑

アーカイブが残らない番組なので、トークの一部分を何かで見たのでしょう。ふぉゆがキスマイのことを俺たちと一緒!と言ったのは10周年のところで、ふぉゆに詳しくない限り確かにあの発言だけ見たら結成日?も同じだと思っちゃうよね〜。かしこまってタキシード着てるし。

それに気づいた矢花くん、経緯説明からの、ふぉゆ及びふぉゆ担への謝罪、ふぉゆとのエピソード披露、痺愛への正しいふぉゆ結成日の周知、最後にふぉゆ及びふぉゆ担への7MEN侍の売り込み!!ピンチをチャンスに変える完璧な謝罪動画!!!!

この頃は矢花くんの本性(?)をそこまで知らなかったから、この子なんて優秀な子なの!?!?ってまんまと矢花くんの策にはまる。

(ちなみにこの日は矢花くんの夢を見て目覚めたらしい、野外のコンビニに並んでたって、かっこよかったって)。


この日はなんと!21時からふぉ〜ゆ〜の越岡裕貴(こっしー)のLINELIVEの配信!

しかも22時からの有料会員(月額580円)向けの配信はコーナーは設けずフリートーク!!

矢花くんの勇姿?をなんとしてもこっしーに届けなくては!!!と使命感に燃える。



8.19 21:00〜

こっしーのLINELIVEスタート

隙を見て矢花くん関連のコメントをする。矢花くんについてコメントしてる人私以外に少なくともお一方はいらっしゃった!

通常ver.はさらっと終わり、有料会員ver.もスタート。矢花仲間の方も有料会員だ!こちらも隙を見てコメントし続ける。

30分過ぎた頃、突然そのときは来た。

越「7MEN侍の矢花くんがふぉ〜ゆ〜の結成日間違えてどーのこーの…」


\キマシタァ!!/


なんで矢花くん俺らの結成日知ってんの?ありがたいね〜矢花くん何度か会ったことある、話しやすくていい子だよね〜

とこっしー言ってくれました!(有料会員解約しちゃったから内容はざっくりです)


こっしーありがとう!!

さすが私が小中学生の頃好きだった人!!!!!

矢花仲間(?)の方!!

コメント入力ありがとうございました!!


あまりにもテンション上がった私、#〜物申す つけて こっしー怒ってないよ!話しやすい子って言ってたよ!的なことをつぶやいて就寝。



8.20朝

Twitter見てかたまる。

当時の私のアカウントトラジャ仕様だしひとりごと呟く用だからフォロワーもいないし、わざわざ探さなければ誰の目にもとまることがないはずなのに、いいね30!?RTもされてる!?!?

怖くなった私、早速アーカイブ確認して間違ったことは書いてないのを確認、この日はひやひやしながら過ごした記憶…



こうしてそわっそわな10日間を過ごして、今振り返って思うこと。

痺愛の力ってすごいなー!!


そもそもが、わざわざアプリダウンロードして見なきゃいけないふぉゆの番組で矢花くんの誕生日を宣伝する人がいて、ふぉゆが言及したことを知らせる人がいて。

矢花くんの動画、結成日のミス、謝罪動画を挟んで、それをこっしーに伝えてくれた人、そのときのこっしーの話にいいねくれた人…


9.22のブログで矢花くん本人も言ってたけど、6人だけじゃない関わったみんなが7MEN侍で、みんなで進んでるんだなー!と改めて。

(この出来事は7MEN侍にとって前進したのかわかんないけど、少なくとも私はこれでさらに矢花くんと7MEN侍を好きになった自覚はあったよ!!)


私も少しでも力になれるように、7MEN侍のYouTubeを流して保育園児の帰りを待ちながら、彼らの舞台にお金払う権利がもらえますように〜!とお祈りしてる師走初日の夕方でした。